自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | ソメワケ | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
「ファイアサラマンダー 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2015.01.25 Sun
有尾類
寒い寒い。
底冷えを体感できる冬日ですね。

そう言えば先日、友人が我が家の近くを車で通るので出て来いと電話がありました。
目的は我が家ではなく、近所を通るだけなのに出てこいという理不尽な呼び出し。
ホイホイ出て行くと思った大間違いですが、たまたま暇なので出ていきました。
ちなみに友人は東京の西調布で行われたプロレスを見に行くとのこと。
いくら友人の頼みでも、このクソ寒いのに外で待つのは嫌なので、待機場所は近所の暖かい所にしてもらいました。

ちなみにその友人は私の数少ない理解者で、最近どっぷり両生類にはまっている友人M(本名はT)
詳しくは現在発売中のレプタイルズFan、No.3のP92~P93に顔写真つきでお宅訪問レポートが載ってます。
そんな彼が指定した場所は、我が家から自転車で10分のとこにあるプミリオ。
どうせ週末だし渋滞にはまっていると思い、のんびり店に向ったら既に着いてました。

で、店内でウロウロしながらあれこれ見ていたら、マーブルサラマンダーを発見。
実は密かに欲しかった有尾類です。
一番欲しいのはファイアサラマンダーなんですけどね。
ファイアは店内でも発見できず、聞くまでもなくマーブルを買おうかどうしようか悩んでおりました。
で、ひょんなことから店主さんが「ファイア?あそこにいるよ?」と指をさす。
確かに私は視力が悪い節穴同然の眼ですが、コンタクトで補正しているので見逃すはずもありません。
半信半疑で店主の後をついて行くと、デカイのやらそこそこデカイのやら、全体的にデカイのがたくさんいました。
やはり節穴です。

で、どれもブリブリに大きいのですが、欲を言うともう一回り、いやもう二回りか三回りくらい小さいのから育てたい。
立派なフルサイズも魅力なんですが、どうせなら長く付き合いたいので。
そんな私の願いを聞き入れてくれた店主さんが、生まれたての幼生を出してくれました。
あ、いや「幼生を出してくれました♪」って、店主さんがお腹から生んだわけじゃないですよ(汗)
そんなの目の当たりにしたら、気持ち悪いので逃げ出します。
棚の下の方からタッパーに入ったファイアの幼生達を引っぱりだしてくれたんです。
話を聞くと店内で殖えちゃったらしい。
その数分後には私の為のちびっこファイアがパッキングされていました(笑)
友人もどさくさにちびっこファイアを購入。
ちびっこの頃は共食い上等な性格なので、とりあえず5匹買ってきました。
ついでに冷凍アカムシも購入。

ふと気付くと既にプロレスが始まっている時間になり、友人は私と店先で別れて慌てて会場に向いました。

しかし かわいいよファイア。
150124-234814_R.jpg

せっかく5匹いるんだし、いま薄っすら出ている柄が将来どう影響するのか記録をとってみようと思う。
という事で、Newカテゴリー「ファイアサラマンダー」がスタートです。

しかし かわいいよファイア。

ファイアサラマンダー    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

