自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2013.06.09 Sun
流され属性
 「ミャンマー産タマヤスデが気になる気になる」
そんな連日のモヤモヤした気持ちを吐き出したのが昨日の日記。
で、オーディエンスは魅惑の飼っちゃえコール。
悩んでいても仕方ないと、お店にメールで確認したのが夕方5時頃。
返信が着たのが夜7時頃。
何だかんだと話を詰めて、夜9時前には我が家にミャンマー産タマヤスデが居る不思議。
130608-225023_R.jpg

こんな時、東京に住んでいる恩恵をヒシヒシと感じる。
別に取引を急いだわけではなく、純粋に熱い配達車内&乱暴な移送を避けられるって話ですよ。
「車ですぐなので、近くのコンビニぐらいまで取りに行きましょうか?」「○○まで来られますか?」
こんな感じで即日取引になる事が多い。
梱包&発送依頼の手間も省け、死着の心配も皆無。
ばんざい東京砂漠!

で、ミャンマータマヤスデ、略してミャンタマ。
パッと見の印象は、色が明るくて顔が黒い。
130608-230241_R.jpg
ちなみに、後ろに見切れているのがタイ産タマヤスデ。
こうして比べてみると、明らかに色味が違う。
DSCN0820_R.jpg
ただ、写真だと差が微妙に見えちゃう。
実際は全然違うんですけどね。
試に同じポーズを決めさせたら…
130608-225152_R.jpg

うん、顔が黒くて、あと顔が黒い。他には…顔が黒いぐらい。

いや、本当は一目瞭然で全然違うんですが、なぜか写真には上手く写りません。
表面のベルベット調な感じも似ていて、サイズもほぼ同じ。

取り敢えず「殖やせるんじゃないか」とか大見得を切ってしまった以上、死ぬ気で頑張ります。

タマヤスデ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cradashi.blog.fc2.com/tb.php/93-df05e053

Top↑

