自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2013.05.01 Wed
ケニアレッドレッグ
GWまっただ中ですね。
帰省したり遠征したり、周囲が楽しんでるのに私は仕事です。
働けど働けど、全然生活が潤わない不思議。
浪費は少ないはずなので、純粋に稼ぎの問題ですね。

で、現実逃避専用ペットのヤスデさん達。
ケニアレッドレッグは最高のヤスデです。
艶といい配色といい、神が造りだした最高傑作です。
画像の個体は、まだ大人になりきれてないですけどね。
ツヤツヤなのが雄で、ツヤ消しなのが雌。
この業界的には艶消しを「消しクロ」って言います。
この業界ってどの業界なんだって話ですが。

ケニアレッドレッグ02

いやほんとに癒される。
のんびり眺めてるだけで、あんなコトやこんなコト、そんなコトを忘れていく。
こちらが癒される為に、数分ごとに掘り返される彼等はすり減ってるだろうけどねー。
今夜は特別に100均で買った金魚の餌ディナーを食べさせてあげよう。
そういえばHPのケニアレッドレッグ、完全に放置していた(;^ω^)
慌てて書いたけど、紹介写真は2匹Verだったりする。
そんな所で差別化を図る心憎い演出。
明日は筍掘りと野草を採ってくる。
もちろん許可を得た私有地内での話です。

ヤスデ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
赤い・・・。 Posted by きょーこさん
足が赤いです・・。危険な香りがします・・・。

そろそろ虫が飼いたいけど、ヤスデは難しそうなので、
かわいい虫を探します。

わたしも5/2から仕事でした。
休みはあったけどものすごい風邪ひいてました。



2013.05.04 Sat 17:25 URL [ Edit ]
Re: 赤い・・・。 Posted by kura
おー!虫復活?
そーいえば前はゴキブリいっぱいいたよね。
ヤスデ、簡単な種類は放置プレーで飼えるよ(ΦωΦ)
2013.05.05 Sun 18:34 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cradashi.blog.fc2.com/tb.php/81-9444e82c

Top↑

