自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2016.03.29 Tue
ワラジムシ落ちた日本○ね
いよいよornatusがラスト1匹になりました。
絶望的状況です。
expansusも風前の灯です。
原因は誰のせいでもなく、全て私のせいです。
恐らく腐葉土がダメだったようです。
あと、卵パックもダメだったくさい。

環境改善したけど、既に手遅れでした。

腐葉土は捨てるのも忍びないので実家の母親にあげました。
本来の役目を果たしてくれると思います。

なんか最近、ワラダンの熱が冷めてきてしまった。
なんでだろう。
私生活が猛烈に慌しいのは確かにあるけど、そんなのは今に始まったことじゃない。
飼育に飽きたわけじゃないので、チマチマと世話して楽しんではいるけど、新たな野望とか湧かない。
いろいろ考えて、原因を探してみた。

で、判明した。


花粉だ。
それが全て。

生産性が著しく低下し、猛烈な倦怠感の中で日々過ごしている。
今年からは新たに口内炎が出るようになった。
最初は薬の副作用かと思ったけど、実は花粉のアレルギー反応だった。
口腔内で常時2個は発症している。
味噌汁とかスープとか痛くて飲めない。
まぁ我慢して飲んでるけど。
眼も霞むしクシャミは止まらないし喉は痛いしお金も無い。
お金は関係ないけど。

あーあ、なんか面白いことないかな。
または一瞬で国内の花粉が全て消滅しないかな。
そもそも花粉症は、国が戦後に杉植えまくって増やしたのが原因なんだから、花粉症の人は日本国から優遇されるべきだと思う。
税金の花粉控除とか高速道路通行料割引とか、電車バスの運賃割引とかね。
そんなの絶対無理だけどね。

くそ!こうやって文字を打ちながらモニター見ていたら、また眼が霞んできた。
なんかおじいちゃんみたい!

イライラするからもう寝る!

ダンゴムシ    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by t
国会で討論になったりして「ワラジムシが落ちたそうですよ!総理!」って(笑)ただちに腐葉土検査はじまりますね。

花粉症のせいじゃなく飽きますってば
呼んでも来ないし。ぎゃはははは
まだ飼ってるけど
2016.04.01 Fri 16:46 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
>tさん

確かに(笑)
マンネリになりがちなんですよね、ワラダン飼育は。
いつも隠れていて観察しにくいし、変化といえば繁殖くらいですし。
ふと思ったのですが、変化を求めるのではなく、変化を最小限に抑えて環境を維持することに情熱を注ぐのがワラダン飼育の本質なのかもしれません。
だとしたら、考えたくないですが、もしかしたらワラダン飼育はマンネリ化することが最大の目標なのかも・・・
2016.04.01 Fri 23:26 URL [ Edit ]
Posted by 埼玉のW
花粉症超つらいですね。
お気持ちよ~くわかります。
国を相手に集団訴訟でもしますか?
ああ、杉花粉が憎い。

マンネリ化することが目標って深いですね。
でも確かに爆殖=マンネリかもですね。
早くマンネリ化したい!
2016.04.02 Sat 01:59 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> 埼玉のWさん

花粉症じゃない人に「花粉は甘えだろ」とか言われると本気で殺意が芽生えます。
日々の不快さはメンタル削られすぎますよね。

我が家の状況としては、カメルーンがマンネリ化しつつありますが、他はまだマンネリ化しておりません。
一番の目標はモザイクなんですが、あいつらは本当によくわかりません。
減ってはいませんが、年間数匹のレベルで地味に殖えています(´・ω・`)
2016.04.02 Sat 09:40 URL [ Edit ]
Posted by Nori
いやコレマジで
税金控除してくれるなり
給付金なり欲しいすよね。

辛すぎー
2016.04.03 Sun 11:35 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> Nori隊長

気が付くとボーッとしていますよね。
なんか目とか半開きで、口もだらしなく弛緩して。
どうせ口に出しても出さなくても辛いなら、せめて吐き出してウサ晴らししたいですよ。

全ての国民が発症したら、その深刻さに気が付くんでしょうけど・・・。
2016.04.03 Sun 20:24 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cradashi.blog.fc2.com/tb.php/216-13ca2a92

Top↑

