自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | ソメワケ | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2015.12.13 Sun
夜のダンゴムシ
なんか「夜のダンゴムシ」って響きは、どことなく危険な香りがしますな(笑)
タイトルに意味はないんですがね。
暇なのでメンテしながらぼーっと考えてました。
ぼーっと考えてる内容がアホすぎるんですがね。

最近は大御所さんが加水を極力減らすって作戦を展開してまして、私も全面的に真似してます。
ぶっちゃけ駆け出しの私なんか、いつも人の真似をしているだけですからね。
海外のキーパーが卵パックで飼うと知り、更に国内でも同じキープ法を実践している人がいれば、それは脊髄反射並みに真似します。
「考えるな、感じろ」ってヤツです。この言葉の本来の使い方とは全然違うけど(笑)

そんな加湿の話ですが、実はわたくし、霧吹きジプシーなんです。
霧吹きジプシーなんて言葉があるのか知りませんがね。
色々と霧吹きを試すんですが、どうも納得できる霧吹きに出会えません。
なので次々と霧吹きを購入して、そのミストの荒さや液垂れにガッカリし続けています。
基本的にダイソーの霧吹きは総じてダメです。
あれは霧吹きではなく、水滴発射装置です。
荒目の水滴発射装置としてなら優秀です。
私の中で現在の最高評価は、フルプラのダイヤスプレーです。
「霧吹きなんてどれでも一緒だろ」と思う人は送料込みでも安いこの霧吹きを使ってみるといいです。
プロ御用達の霧吹きなので、ハンドルの軽さやキレに感動すると思います。
更にこの霧吹きのすごいところは、ミストが超細かいんです。
どれくらい細かいかというと、斜め下に向けて握っても、噴射されたミストが気流のせいで極わずかですが上に舞うんです。
そして信頼の日本製。
余談ですが、イエコの初齢に噴射しても溺死しません(笑)

所詮は霧吹きですが、されど霧吹き。
もしオススメの霧吹きがございましたら、是非コッソリ教えてくださいませ。
あ、蓄圧式はダメです。
高いのは容量が少なく、安いのは容量が多すぎるので。

そんな感じの大人の夜のウエットな話でした(違う


雑記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by t
2004年からモゾモゾムシに霧吹きしたことない女が来ましたよー
今は灯油用のスポイト(ポンプじゃないぞ(笑))をケージの四隅の底までさし込んで水注入
丁寧にやってた遠い昔は四隅に太いストローを土底までさして常設してストローの穴から水注入
どのくらいまで乾いてるかを知る為にわりばしもさしていました
水を飲みたいヒトの為には地表に濡らしてたたんだキッチンペーパー
2004年ワラジーはまだ累代しています
2015.12.14 Mon 16:51 URL [ Edit ]
Posted by Nori
僕はZicraの消臭スプレーの容器を使い続けています(^-^)
2015.12.14 Mon 16:52 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
>t先生

ぶっちゃけますと、実はtさんの影響でダンゴムシ飼い始めました(笑)
当時はブログにゾウさんとか楽しそうにUPしてましたよね
私は本格参入してまだ2年という、駆け出しのペーペーです
そしてtさんが累代しながら走り続ける以上、私はいつまでもそのキャリアに追いつきません
なので、もう追いかけるのをやめ、t先生を全力で真似します!とりあえず四隅にストロー挿します!
そして引き続き霧吹きジプシーで、記録ではなく記憶に残るダンゴキーパーになります!
2015.12.14 Mon 19:54 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
>Noriさん

うおぉ!あの形状を選ぶとは、Noriさんなかなかやりますね!
そうなんです、あのタイプはミストが細かいのです。
但し、一度の噴射量が少なく、タンクの容量も少ないので、一長一短です。
どうですか、最高の霧吹きを探しに、一緒に霧吹きジプシーになりませんか(笑)
2015.12.14 Mon 20:06 URL [ Edit ]
Posted by nori
もうすでに霧吹ジプシーです〜(^-^)
2015.12.15 Tue 13:48 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
>noriさん

いい霧吹き見つけたら教えてください。
・・・って言っても、普通は壊れないと次を探さないので、気の長い話ですが(笑)
2015.12.15 Tue 23:00 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cradashi.blog.fc2.com/tb.php/204-32dd897d

Top↑

