自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | ソメワケ | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2015.12.11 Fri
ALL for ONE
無事届きました。
死着は2匹のみ。
それも脱皮不全みたいな状態で、想定内のロスでした。

あと一週間もしたらハムショー便として日本にも蔓延すると思いますが、一足お先でした♪
いやー、愉快愉快。
タイトルの「ALL for ONE」ですが、OneはVictoryって意味の「すべては勝利のため」ってニュアンスです。

とりあえず皆さん餌を食べているので、これ以上はロスがないと思いたい。
ただ、到着時は低温による仮死状態みたいだったので、時間を掛けて温度はゆっくり上げたけど、多少の不安は残るかな。
ま、それも含めて想定の範囲内。

今回は自分以外の分も含めて色々入れたけど、やはり割り勘はお得。
雌雄の片寄りや死着リスクの分散もできて尚且つ送料は人数で割れる。
ちゃんと届きさえすれば、多少のマイナス要因は吹き飛ぶ面白さ。
そんな話の一方で、先日友人がドイツから虫を入れたけど、8種類中5種類が没収されたらしい。
リストに記載されてないから、本来は大丈夫な種類だったはずなのに
そういう話を聞くと、たるんでいた気が引き締まる。

今回のように毎回順調に運べば良いが、油断すると落とし穴があるのも事実。
私にとっては数回中の1回でしかない不運も、人によっては初回で喰らう可能性だってある。
そんな時に限って大量オーダーで額も大きいと、かわいそうで掛ける言葉も無い。
おいしい話には裏があるものですが、やはり努力せずに美味しいトコだけつまめるような甘い世界ではないです。
って言いながら、やってみると実は簡単な取引なんですがね(笑)
皆さんも海外に欲しい種類がいて、国内では高すぎて手が出せないなら、是非頑張ってください。

やり方は千差万別、いちいち面倒なので教えませんが、応援はしますよ!

あ、それと今回入れた種類は、適当にタイミングみながら随時ブログにUPします♪
151209-231322_R.jpg

今日はもう眠いから寝ます。
ではではー。

スポンサーサイト

雑記    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by mtis
初めまして、最近色々なダンゴムシやワラジムシを楽しんでいる者で、以前からブログを拝見してます。
新着の紹介が楽しみです(笑)。
2015.12.11 Fri 20:35 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> mtisさん
初めまして!
駆け出しのペーペーですが、今後とも宜しくお願いします♪

いま見てきましたが、mtisさんのと出所おんなじくさいです(笑)
色々な国に頼みましたが、今回のは一番薄いダンボールで届きました。
一番ちゃんとしてたのはドイツで、発泡の箱で届きました。
逆に一番雑だったのはイギリスで、冷凍のダンゴムシが届きましたよ。
2015.12.11 Fri 23:26 URL [ Edit ]
Posted by mtis
私のがペーペーですよ(笑)。こちらこそ宜しくお願い致します!

あー…そんな感じはしますね(笑)。
私はスペインからですが小さい段ボールで届きましたね。
来月にでもまた頼もうと思っています~。
2015.12.12 Sat 00:30 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> mtisさん

恐らく同じですね。
謎のレタスが餌として混入してました。
全然食べてなかったけど(笑)
あ、今回オルナータのdark formを入れてみましたが、全然ダークじゃありませんでした。
あと、expansusは小さいのしかストックがないと事前に言われていましたが、届いたら本当に小さかったです。
officinalisは単純に安いので試しに入れてみましたが、かなり特徴的で自分の中では高評価です。
そして来月頼みたくなる気持ちが痛いほどわかります(笑)
私も「In the next future」と予告されたリストが気になって(略
2015.12.12 Sat 01:40 URL [ Edit ]
Posted by mtis
入ってましたね、謎レタス(笑)。

dark formは正直ダークとは言い難いですよね…。普通のと比べればってぐらいですか。
expansusは次回頼もうと思っていましたがあんまり小さいのばかりだとどうしようかな。別のブリーダーにも聞いてみようかなあ。
officinalisは写真見ただけだと普通のオカダンゴっぽく感じましたのでスルーしちゃいました。でもkuraさんが入れたのならいいかな(笑)。

今回初めてだったので少数しか頼まなかったんですよ。早めに追加お願いしたかったのですが時期が時期なので今は無理と…。出せるようになった直ぐにお願いする予定です!

ブログの最後に載せたのはあのリストに載ってるやつです(笑)。
2015.12.12 Sat 10:48 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> mtisさん

あのブリスターパック、やたら開けにくいですよね。

次回はmagnificusと通称「P.D.T」を頼もう考えております。
あとspinicornis辺りも気になります。
次は出遅れないように、私も早めに頼んでおかないと(笑)
2015.12.12 Sat 14:10 URL [ Edit ]
Posted by 植防人
>リストに記載されてないから、本来は大丈夫な種類だったはずなのに。

都合よく解釈してはいけませんよ。

植物防疫法による生きた昆虫・微生物などの輸入規制について(http://www.pps.go.jp/rgltsrch/)の注意事項の3に記載されているとおりで、植防がOKを出さないと輸入できません。

3 「0件該当しました」又は検索したい昆虫又は微生物類が表示されない場合
  植物防疫法で規制の対象になるかどうかの判定が行なわれていない種ですので、現時点では、その種を輸入することはできません。
  判定が行なわれていない種を輸入したい場合は、最寄りの植物防疫所に照会し、「規制無」と判定された種のみが輸入可能となります。
2015.12.12 Sat 22:11 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
>しろたんさん

おっしゃるとおりですね。
私も以前から気をつけていましたが、こういうところの詰めが甘いんです。
今後は謙虚な姿勢で遊ばせてもらう所存です。
ご指摘ありがとうございました。
今後ともご指導宜しくお願い致します。
2015.12.12 Sat 23:19 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cradashi.blog.fc2.com/tb.php/203-50b443af

Top↑

