自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | ソメワケ | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2015.11.03 Tue
部屋とYシャツとんぶり(差し替え版)
いやはや、ほんとお待たせしました。
特に引っぱるつもりもないのですが、なんかのびのびになってしまいました。
とんぶりに持っていくダンゴムシ編です。

なんだか相当すげぇ物を持っていくような雰囲気でしたが、実はそうでもないです。
ほんとごめんなさい。
恐らく11月9日辺りに事務局からも出品リストが発表されると思いますが、そこに書いてある通りの出品です。
追加も見送りもありません。
ブリーダーズイベントなので、一般開場前にブリーダー達の交流を目的にした内々の交渉タイムがあります。
繁殖に費やした時間や苦労を労いながら、持ち前の観察眼で虎視眈々と相手の飼育状況を把握する大切なひとときです。
例年この時間にめぼしい生体を持っていかれてしまい、一般入場開始の際に軒並み売り切れという残念なブースもあります。
そういった一番悲しい「リストに載っていた生体が開場前に売り切れ」を避けるべく、今期から新たな試みもあります!
果たしてダンゴムシを目当てに何人の方が来てくれるかわかりませんが、ブリーダーズタイム用と一般用に別枠の数を並べます。
もちろん種類は同じですよ。
なので安心して並んでください。
いや、その為に並ぶ人は少ないと思いますが(笑)

ではお待ちかねのリストです!
写真は使いまわしが多いですがご了承を。
尚、当日のブース名は「ヴァンケット動物病院」で出ます。
名称は友人の動物病院ですが、間借りではなく共同ブースなので今回は堂々と売りますヽ(゚∀゚)ノ

まずゼブラダンゴムシ。
140514-233933_R.jpg
これは恐らく5匹1パックで10パック以上は持って行きます。
価格は1匹500円以下です。

次にモンテネグロ。
141122-130606_R.jpg
これも恐らく5匹1パックで10パック以上は持って行きます。
価格は未定ですが、高くてもゼブラに毛が生えた程度。

んでんで、カメルーン。
DSCN1392_R.jpg
MAXサイズではないですが、ベビーではないサイズを全部で20匹前後持って行きます。
価格は2000円程度かな。

そして大本命、噂のモザイク(仮)ことダンゴムシSPです。
MAXサイズは約3cmです。
MBnYVEKO_R_R.jpg
写真でわかる通り、カメルーンが子供に見えるくらい大きいです。(一日経過したので画像は消しました)
飼育自体の難易度は低めですが、繁殖頻度が低いのでなかなか数が増えません。
もちろん自家繁殖個体なので購入者様には学名から生息している国、飼育ノウハウ等を全て包み隠さず伝授します。
こちらは電池切れの心配がない若い個体をトータル5匹持っていくかどうか・・・くらいです。
価格も高めですが、メガボールと同等くらいの設定でいきます!
珍しい進化を遂げたレア種類なので、海外にオーダーしても入手は難しいと思います。

以上、簡単にまとめました。
業者間販売時で売り切らないように、必ず全ての種類を一般販売時にも並べます。
その為、事前の取り置き等の依頼は基本的にお断りさせて頂きます。


イベント    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 埼玉のW
いやいや相当すげぇですよ。ゼブラさんとモンテネグロさんだけでもすごいと思いますが、モザイク(仮)も衝撃的ですよ!!争奪戦必至です。風穴開きましたね(笑) 
気合い入れてイベントに行くなんてホントに数年ぶりです。楽しみです。
2015.11.03 Tue 22:27 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> 埼玉のWさん
今となってはゼブラやモンテネグロがメジャー種扱いになるほど変り種が輸入されていますよね。
活気があって嬉しい反面、早くも代わり映えしない海外種の進出で「・・・。」みたいな微妙な種類も出てきました。
モザイク(仮)は進化のバックボーンが面白いので飼育していてもロマンを感じます。
社交辞令の方も多いと思いますが、数人の方から「当日ブースに走ります」というメッセージを貰っております。
もしかしたら開場と同時に入場者がダンゴムシ売り場に走る、爬虫類イベントとしては異例の事態が起こるかもしれません(笑)
2015.11.03 Tue 23:42 URL [ Edit ]
モザイク(仮) Posted by 吉祥寺のK
kuraさん、こんばんは。
ついにモザイク(仮)の全貌が!
免疫の少ない私には刺激が強すぎます。

冗談はさておき、とんぶり当日に拝見出来る事楽しみにしております。

※巨漢ですので肉離れしない程度にダッシュでブースに向かいますm(__)m
2015.11.04 Wed 02:35 URL [ Edit ]
Re: モザイク(仮) Posted by kura
> 吉祥寺のKさん

モザイク(仮)は、丸まり方も特徴的なんですよ。
本当に面白いダンゴムシです。

当日は大柄な人が会場入り口で並んでいるかさりげなくチェックしながらお待ちしております。
2015.11.04 Wed 09:37 URL [ Edit ]
Posted by kusanoue-batta
そんな巨大なダンゴムシがいるんですか!?

行けたら見たいなぁ〜
2015.11.08 Sun 15:20 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
>kusanoue-battaさん

コガネムシのドウガネブイブイみたいなサイズです。
問い合わせが多いので、恐らくイベント開始数分以内に売り切れてしまう予感です(´・ω・`)
2015.11.08 Sun 19:27 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cradashi.blog.fc2.com/tb.php/198-84ba4fee

Top↑

