自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2015.08.25 Tue
わーいわーい!ハンバーグだぁ!
暑かった夏が過ぎ去ろうとしています。
夏になったら、あんなことやこんなことをする予定が、ちっとも実行できませんでした。
これも全て異常気象のせいです。
返せ、期待しまくった俺の浮かれ気分を!
返せ、やる気に満ちていたあの春の闘志を!

しかしまぁ今年は酷い夏でしたね。
地球規模で、観測史上最大の暑さだったそうです。
あまりの暑さに本来のポテンシャルが全然発揮できませんでした。
私のブログが月イチ更新という怠慢に陥ったのも、きっと夏のせいです。
そうに違いない。

で、暑い夏というキーワードも季節的にそろそろ終わりで、ここいらで季語は秋を意識しないといけませぬ。
もうすぐ9月ですからね。
9月は私の誕生月でもあります。
天秤座のAB型という、占い的にはバランス感覚に秀でた二重人格みたいな例えが多いわたくしが一年で一番輝く月。
占いなんて全く信じてないですがね!
あー、早く隠居生活がしたい。

なんか時間があったのでむりやりブログ書いてみたけど、全然すすまない。
生き物の近況をサラッと書くと、みんな元気です。
メガボールも全員元気。
他のヤスデやタマヤスデもダンゴムシもファイアサラマンダーも、ヤモリもカメも蛇も蜘蛛も全部元気。
庭の金魚も食虫植物もカエルも、完璧に安定してます。
最近ヤモリが殖えすぎて、餌の繁殖が大変っていうのが一番のニュースだけど、それでも惰性でメンテすれば別に苦じゃない。
なんだろう、この平和な日々は。
新しく始めた趣味が面白くて夢中になっていますが、生き物も変わりなく楽しんでます。

こうも順調な毎日を過ごすと、なんだかそろそろ死ぬんじゃないかと不安になる。
俺の人生がこんな順調でたまるか、これは罠に違いない!心の片隅でそう疑いながら日々生きています。
まぁせっかくなので、この平和でぬるま湯のような日々をもう少し楽しんでみます。

季節の変わり目ですが、皆さんも体調には気をつけてください。

それではごきげんよう♪



次回はいよいよあのメガボールが数ヶ月ぶりに登場の予定♪



雑記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by t
一生順調な人もいるのよ!死期はせまってないので大丈夫です
言葉には魂が宿るから順調って書けば引き寄せの法則でまた順調が続くのだ
2015.08.27 Thu 09:07 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> tさん
なんか急に、ある心霊スポットに行くと呪われて死ぬ(ただし今すぐとは言ってない)を思い出しました。
どうせいつかは死ぬんですから、それまでは日々新鮮な気持ちを失わずに過ごしたいですな♪
2015.08.27 Thu 18:03 URL [ Edit ]
Posted by nori
はやく夢の隠居生活を送りたいものですよね‼︎

僕もウツボカズラとハエトリソウを育てているのです。
2015.09.06 Sun 13:40 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> noriさん

うちの食虫植物は生ミズゴケに植え込んで外で管理していたら、ミズゴケが大繁殖してモサモサです。
この調子で、隠居まで完全な趣味生活へのベースを築く作戦です(ΦωΦ)
2015.09.06 Sun 20:06 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cradashi.blog.fc2.com/tb.php/192-8b7a0745

Top↑

