自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | ソメワケ | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2015.06.28 Sun
虫飼育の栄光と没落
梅雨ですが毎日ジメジメしてまして皆さんはお元気ですか?僕は元気ですね。

そんなパンチの効いた受け答えができるほど、ダメージでヘロヘロです。
なんか、生まれて初めて腰痛になりました。
この歳まで腰痛とは無縁だったのに。
これが加齢ってやつですね。
怖いですが甘んじて受け入れます。
生きていれば避けられない事ってありますからね。
納税とか納税とか、あと納税とか。
社会の一員として、立派な歯車になるために、皆さんも夢や希望を捨てて納税しましょう!
生きるために働くのではなく、納税するために働くのです。
人一倍頑張って稼げば稼ぐだけ、多くの納税が必要なんです!

・・・って、余計に暑苦しいからやめます。

ダンゴムシですが、元気ですよ。
なんかいきなり話題が変わりますが、これも暑いからです。
ほらこんな感じで元気です。
150628-181634_R.jpg
あっ、これはメガボールだ。
メガボールも元気にウンコ作ってます。
メスしかいないから殖えないと思うけどねー。

あとこれも
150628-182136_R.jpg
カメルーン。
特に難しいことはしていません。
勝手に殖えてます。
色変とかいますが、特に気にしません(笑)

他にもアレとかソレとか殖えてます。
こんなのも元気です♪
150628-183135_R.jpg
なかなか殖えないし成長も遅いけど、地味に頑張って殖えてる模様。

あ、サハラフラワーボールバクが入荷してますが、手を出しておりません。
あれはパスです。
だってアレはワラジですし(笑)
あたくしの範疇外ですし。

本当は入荷直前に別の趣味で痛い出費があり、どうしようか躊躇している間に売り切れたのは秘密ですが。

いやー、怖いですよね、多趣味って。
情熱の傾き具合が日々違うので、昨日まで夢中だったことを、翌日は「まぁいいや」ってスルーしちゃったりします。
でも完全に切り替わることもなく、ふらふらしながらも、やっぱり虫にも興味津々だったりします。

つまりあれですよ「遊びも本気!仕事も本気!どっちも全力で頑張るぜ!」みたいなヤツです。
結局は、どちらも50%50%なんで全て中途半端な糞野郎ってことです。

そんな感じで、更新が遅れても飼育を放棄したわけじゃないんですぜ、って話です。


ダンゴムシ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
納得です Posted by 埼玉のW
人生は葛藤と後悔の連続ですね(笑)
「納税するために働く」。なんて素敵な言葉でしょう!納得です。

うちのサハラフラワーボールさん、子ども産みそうな感じがします。殖えたらモンテネグロさんかモザイクさんと交換して下さい!ちなみにサハラフラワーボール、白いのと黒いのって同種なんですかねえ?
2015.07.07 Tue 00:32 URL [ Edit ]
Re: 納得です Posted by kura
>埼玉のWさん

日本で生きていく以上、納税の義務がつきまといますからね。
例え無人島で自給自足生活しても都県民税からは逃げられません(笑)

サハラ殖えそうなんですか?すごいですね!
交換、是非宜しくお願いします!
白いのと黒いのが同じ種類なのかもわからないワラジ素人の私ですが(;´д`)ゞ
2015.07.07 Tue 09:39 URL [ Edit ]
Posted by nori
多趣味だと1日が24時間だと足りないですよね。

僕は自分でやりたいと思った事は簡単にやめるのが嫌でその結果どれも中途半端になっちまいますね。
イヤ!オールラウンダーなんすよ!オールラウンダーnoriなんすよ!


2015.07.13 Mon 23:33 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
>オールラウンダーnori氏
つまり、投げ出せないから持続しながら次を選ぶ、まさに泥沼ですね!
私の新しい趣味は、老後まで遊べそうな世界です。
でも中途半端が許されない世界なので、日々勉強です!勉強は大嫌いですがっ!
2015.07.14 Tue 00:01 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cradashi.blog.fc2.com/tb.php/190-4c0fed17

Top↑

