自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | ソメワケ | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2015.04.01 Wed
これでいいのかファイアサラマンダー
連続ブログ「ファイサラマンダー」のお時間です。

みんなもう飽きていると思います。
でも続けます。
なぜならば好きだから。

さてさて、先日書いたブログで、成長記録をUPしました。
聡明な皆さんは既にお気付きだと思いますが、B号ことブラボーにだけ、ある条件を与えて育てております。
なので色が違います。
サラッと書きましたのでもう一度書きますが、色が違います。

とりあえずどれくらい違うかと言うと、これくらい違います。
150331-234239_R.jpg

ね、黄色の濃さが違うでしょ。
え?判りにくい?
じゃあ機材を変えてもう一枚。150331-234045_R.jpg

ほら、けっこう違うでしょ。
オレンジに近い方がB号ことブラボーですよ。
幼生の購入元はプミリオさん。
5匹買って育てた子供達です。
B号だけ他の個体と変えた飼育条件は2つ。

1つは幼生時代に強めのLEDを定期的に照射し続けたこと。
どれくら強いかというと、屋内で水苔が生い茂って手におえなくなるくらいモサモサになる強さ。
ちなみにこの水苔は食虫植物を植える際に使ってます。
爬虫類や両生類の飼育で度々登場する、水で戻すと湿度が保てるアレです。
乾燥して売ってる輸入物は釜茹でしてるので死んでますが、アレの生きてるバージョン。
飼育部屋にあるガラス温室の下段は植物用なんですが、そこでタイマー使って照明をコントロールしてます。
そこにファイアの幼生「ブラボー」が上陸するまで置いておきました。

で、2つめ
色揚げ餌を使いました。
商品はこれ。

150331-234415_R.jpg

この餌を水でふやかして毎日3粒与えます。
元々ふやけにくいので、水で戻してもほとんど固いままで、尚且つ1粒が小さいです。
なのでこの3粒にプラスして、他のファイアと同じカメプロスも1/2個ほどを与えています。

このブログをどうしても今日、エイプリルフールの日に書きたくてUPしました。

信じるか信じないかはあなた次第ですっ!


  


 


   

 

 
 
  
このブログの投稿日は、4月1日のエイプリルフールです。



ファイアサラマンダー    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ps
ほんとにありそうだからちょっと困る・・・
2015.04.07 Tue 13:50 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> psさん
もし本当だったら凄いですよね!
誰か作ってくれないかな。
2015.04.07 Tue 22:16 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cradashi.blog.fc2.com/tb.php/185-10ddb78e

Top↑

