自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | ソメワケ | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2015.03.22 Sun
ブラックアウト終了
ブラックアウトが終了して一週間。

燃え尽きておりました。

会場では皆さんから「ブログ読んでます!」的な声を掛けていただき、恥かしくて死んでしまいそうでした。
いま思い出しても恥かしい。
しれっとダンゴムシを並べて座っていたかったのですが、告知したせいか結構なお客さんが来てしまい焦りました。
おかげさまでダンゴムシは飛ぶように売れ、いやらしい話ウハウハでしたが。
いや、嘘ですけどね。
毎回激安提供しておりましたが、一部から安すぎるとお叱りを受けまして、プライスは強気で提示しておりました。
もちろん自分から率先して値引きしまくりましたが。
それでも提示価格は私が当時購入した金額の1/3以下の価格ですから、さほどボッてはいません。
それを実際には1/4以下にまで下げて売ったので、まぁ妥当な金額だと思います。

ちなみに販売時の唯一の写真がこちら。
赤丸が私の持ち込んだダンゴムシとタマヤスデ。
150315-112223_R.jpg
売り子さんは動物病院のスタッフさん達。
私のようなむさくるしいおっさんより、女性の方が声を掛けやすいかと苦肉の策(笑)

今回は持参したダンゴムシ200匹近くがほぼ完売。
そして何よりも驚いたのが・・・
「モンテネグロはどうですか?」
と聞かれた回数。
たぶん10人以上に聞かれました。
その都度「すいません、ぼちぼち殖えてはきていますがまだ販売に回すほどではないので・・・」と丁重に返答。
そもそも私のブログを読んでいる人自体少ないのに、モンテネグロどんだけ人気あるんだよって話です。

ま、私もモンテネグロは大好きなダンゴムシですけどね!
最近お知り合いになった某大学の研究員さんもモンテネグロを飼い始めたと言ってましたので、爆発的に殖えるのは時間の問題ですね。
モンテネグロに関しては興味深い話も聞けたので、参考にしながらいろいろと試しております。

そして今回の売り上げで、予告通り次のオーダーを決めちゃいました♪
ゴキブリとダンゴムシとワラジムシと+α
まぁ+αはくるかどうかもわかりませんが。

とりあえず今夜はそんな感じでイベント報告でした。

超正直に感想を言うと・・・
今回ダンゴムシばかりでタマヤスデが全く見向きもされなかったのは残念でなりません。
確かにダンゴムシはよく殖えますし、簡単に飼えます。
でも、だからこそのタマヤスデなんです。
手探り飼育で繁殖までこぎつけた際の感動は、なにものにも代えがたい喜びです。
生き物飼育でフロンティアスピリッツを忘れたら、それはもう攻略本を見ながらゲームするのと同じです。
いや、厳密には全然違うけど。
散々ダンゴムシを売っておいてそれは無いだろうと自分でも思いますが。
きっと皆から見向きもされないくらいがちょうどいいのかも。
この調子でライバルのいない戦いに挑み続けます(笑)

次回のブログはみんな大好きファイアサラマンダーです♪

イベント    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
お疲れ様でした Posted by ピュートン
ブラックアウトお疲れ様でした(^^)

僕は結局ブラックアウトに行けませんでした。。。
来月は兵庫県の方でもブラックアウトあるみたいなので、
何とか行けたらと思っています。
蔵さんがいないのが残念ですが(T T)


今後のブログも楽しみにしています(^^)
2015.03.23 Mon 03:15 URL [ Edit ]
Re: お疲れ様でした Posted by kura
> ピュートンさん

お会いできず残念でしたが、流石に関西からだと距離ありますからね。
そうそう来られませんよね。
最近のイベントは爬虫類の通販規制のせいか、大御所のショップが軒並み参加するので面白いです。
もし兵庫のブラックアウトに行かれるようでしたら、是非楽しんできてください♪
2015.03.23 Mon 09:25 URL [ Edit ]
タマヤスデ怖い Posted by 埼玉のW
ブッラクアウトお疲れ様でした!

メガボールさんにこてんぱんにやられてから、すっかりタマヤスデ恐怖症です・・・。

でも頑張ってもう一度立ち上がります!!
2015.03.27 Fri 00:51 URL [ Edit ]
Re: タマヤスデ怖い Posted by kura
> 埼玉のWさん

メガボール含む海外タマヤスデの飼育ポイントは、ずばり入荷状態です!
俗に言う「電池切れ寸前」じゃなければ、結構簡単に飼えますし殖えます。
あと、以前から何度も書いてるのですが「ベビーを捨てない」これに尽きます(笑)

頑張ってください!
2015.03.27 Fri 13:59 URL [ Edit ]
Posted by ps
おつかれ様です
ゼブラ10匹がどんどん落ちてます(´・ω・`)
今度は(お金に余裕があれば)タマヤスデに挑戦する予定です!
2015.03.31 Tue 21:44 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> psさん

ありゃりゃ、落ちちゃいましたか。
腐葉土か餌が合わなかったんですかね?
メールで住所教えていただけたらゼブラ送りますよ。
無償のアフターサポートってことで ヽ(゚∀゚)ノ
あ、でも送料だけは着払いで負担していただきますが♪
2015.03.31 Tue 23:04 URL [ Edit ]
Posted by ps
うーん、でも生き残ってる奴らはすごい元気なんですよねぇ・・・エサもむしゃむしゃ食べてるし。
ゼブラはとりあえず今残ってる奴らで頑張ります!というのも現在私事により少々特殊な環境に居まして、送っていただいても多分着く頃には・・・という状況なのです。
お気持ちだけ受け取らせていただきます!ありがとうございました。
2015.04.01 Wed 16:28 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> psさん
なるほどなるほど。
では選抜メンバーが頑張ってくれることを祈りつつ、もし気が変わったり、荷受可能になりましたらお気軽に連絡ください。
ゼブラは強い子なので、環境にさえ慣れたら一気に殖えると思いますが、万が一の場合もあるので。
たぶん大丈夫だと思いますが♪
2015.04.01 Wed 19:42 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cradashi.blog.fc2.com/tb.php/183-aab0c62c

Top↑

