自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2015.03.13 Fri
ジャワ産タマヤスデの秘密
2日後はブラックアウトだと言うのに、全然準備していません。
理由は花粉のせいです。
この憎たらしいマイクロ粉塵を世の中から抹殺して欲しいです。
実際に抹殺しなくても、せめて1/1000くらいに減らしてください。
じゃないと国民全体の生産性が落ちて、国家が不利益を被ります。

しかし花粉って、小さいくせに恐ろしいですよね。
逆に考えると、それに反応しちゃう人間も恐ろしいです。
目に見えなくて、匂いも味もないくらい微量なのに「ヤバイ!花粉!」って判るんですから。
ちょっとした超能力みたいですよ。
1km先の音が聞こえるとか、暗闇でもはっきり目が見えるのと同じくらい超越したスペックです。
全然役に立たないけど。

そんな話はどうでも良くて、ブラックアウトの準備。
ダンゴムシはゼブラとカメルーンで、モンテネグロ&隠し玉は持っていきません。
ジャワ産タマヤスデとタンザニアタマヤスデは持っていこうと思ってますが、タイ産は持っていきません。

うちで殖えたジャワ産タマヤスデはまだ小さいですが、こんな感じです。
生後7ヶ月くらい。
150313-125729_R.jpg
参考にUSBの差し込み口を置いてます。
参考ブログはこことかこことかここ
丈夫で飼いやすいタマヤスデなので、初心者さんにも本当にオススメなんですが、まだサイズが小さい。
持っていくかどうしようか悩みます。
「え?本当にこのカップの中に入ってるんですか?」って聞かれる度に、小さくて申し訳なくなるので。
成長すればウズラの玉子くらいにはなるんですがね。
どうしようかなー。


タマヤスデ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ps
ちっちぇー!カワイイ!
花粉症キツいですよねー。マスクにハッカ油塗るとだいぶ楽ですよ。
2015.03.13 Fri 21:07 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> psさん
ハッカ油は試していませんが、ザイザルを飲んで、定期的に鼻スプレーを噴射、目薬でかゆみを抑えていますが全然ダメです。
ただでさえ心の汚れで視界が曇っているのに、そこにきて花粉でかすみ目になってます。
シーズンが終わったら舌下なんちゃら療法を試してみます。
2015.03.13 Fri 21:59 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cradashi.blog.fc2.com/tb.php/182-c6f57c57

Top↑

