自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | ソメワケ | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2015.02.24 Tue
モンテネグロの心得

こんにちは。
最近いろいろな方面から「モンテネグロどう?」「モンテネグロ殖えた?」とよく聞かれます。

あ、もちろんモンテネグロダンゴムシことArmadillidium spec. Montenegroのことです。
こんなヤツ。

141122-130606_R.jpg

殖えたかどうかで答えると、もちろん殖えてます。
殖えないワケがないです。
いくら柄が珍しくても、そこはやっぱりダンゴムシだもの。

で、順調なの?って聞かれたら「う~~ん」ってお茶を濁します。
死なさずに殖えているので、失敗はしていませんが、順調かと聞かれたらそうでもないです。
なぜなら爆発的には殖えていないから。
どんな状態かと言いますと・・・

201502224_R.jpg

201502223_R.jpg

201502222_R.jpg

201502221_R.jpg

ちなみに、全部違うベビーです。
こんな感じで、殖えるには殖えてるんですが、まだもう少し時間が掛かりそうですよ。
焦っても仕方ないので、いろいろと環境を変えながら程よい状態を探り出します。

頑張れモンテネグロ!


ダンゴムシ    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by kusanoue-batta
モンテネグロ可愛いですね〜!

邪魔なくらい、いらないくらい増え過ぎて(笑)
2015.02.24 Tue 18:21 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> kusanoue-battaさん

なかなか殖えなくて、殖えても消滅してしまい、意気消沈です。
バッタさんちのスズムシくらい殖えてくれたらウハウハなんですけどね(笑)
2015.02.24 Tue 22:54 URL [ Edit ]
ダンゴムシ Posted by ピュートーン
はじめまして。いつも楽しくブログを読ませて貰ってます。
関西に住んでるので関西のイベントしか行けないのですが、
今年は関西圏のブラックアウトにダンゴムシ出品しますか?
2015.02.25 Wed 03:11 URL [ Edit ]
Re: ダンゴムシ Posted by kura
> ピュートーンさん

はじめまして^^
残念ながら関西圏でのイベントに出展する予定はございません。
どうしても入手が難しいようでしたら、友人を介してのお渡しが可能かもしれませんので、直接メールでご連絡くださいませ。
フリーメールで構いませんので♪

2015.02.25 Wed 13:50 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.26 Thu 15:10 [ Edit ]
Posted by ps
モンテネグロかわい〜!
増えないのは残念・・・なんか条件でもあるのかな?
3/15のblackout、楽しみにしてます!
2015.03.01 Sun 18:39 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> 秘密さん

了解いたしました♪
2015.03.01 Sun 23:31 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> psさん

モンテネグロはかわいいんですが、どかーって殖えないのが憎いです。
繁殖自体はしているので、大きく間違えてはいないと思うのですが・・・

ブラックアウトは友人のブースを間借りですのでショボショボですよ(;´д`)ゞ
2015.03.01 Sun 23:37 URL [ Edit ]
Posted by Nori@オーリーまだでけへん

モンテネグロ
飼育してんだぜ!!
って1度言ってみたいものです。
2015.03.03 Tue 18:48 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> Nori画伯

モンテネグロ
飼育してたんだぜ!!
ってならないように頑張ります。
2015.03.04 Wed 00:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cradashi.blog.fc2.com/tb.php/179-aff73522

Top↑

