自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | ソメワケ | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2015.01.16 Fri
偶然ですよ、ほんとタマタマですから
ジャワ島のタマヤスデが順調です。
これまで殖やしてきた中でも、成長はすこぶる早い。
すこぶるって普段絶対に使わない言葉ですが、おもわず使っちゃうくらい早い。

150116-003519_R.jpg

こんな感じで早い。

ちなみに親をどかすと・・・

150116-003807_R.jpg

こんな感じで子供たちが群れている。
実に微笑ましい。

ジャワ島のタマヤスデは成長が早く、尚且つ明るいところにも比較的平気でいる。
なので探すのも簡単。

簡単ついでに掘り返すと、わらわらベビーが出てきてちょっとだけ「うわぁ・・・」ってひく。
でも我が家で産んだ親個体も、元々そんなに大きくないので、今後キープするのもコンパクトで済む。

サイズ的にはこんな感じ。
150116-003732_R.jpg

ペットとしては、案外イイやつかも。

ちなみにここまでが前置き。
この先は微妙な内容なので、せめて虫の話で和んでから、みたいな感じ。

では本題。

さっきヤフオクでとんでもない出品物を見つけてしまった。
カテゴリーは自動車>車体 の項。

単刀直入に書くと「お気付きになられただろうか」的なものが写りこんでいる。
ありがちな「撮影者自身が窓ガラスに映りこんだ」とか「同乗者が車内に座っていた」という画像ではなく。
あきらかにヤベー感じの写り込み。
見方によっては・・・とかいう次元ではなく、これぞまさしく!みたいな模範的な写真。
しかも丁寧に高画質で大きい画像。
ちなみに商品説明では「一度売ったが、持ち主が手放すというので再び買い取った車体」という車。
その出品ページのURLを、このブログに貼りたい。

・・・ただし問題がある。
ここにURLを貼って、アクセスした誰かがSNSとかで拡散したら、恐らくその車は売れなくなる。
そうなると、URLを貼った私に責任がのしかかる。
なので貼れない。
でも貼りたい。
入札締め切りまで残り3日。

困った困った。


タマヤスデ    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by t
すごぶるって言ってみたい たぶん今まで生きてきて使ったことない言葉だと思うです

うぇーその出品見たいー!
いいもの見つけましたね。いひひひひ
見ただけでも呪いがかかる画像じゃないことを祈ります(O_O)
2015.01.16 Fri 10:04 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> tさん

その出品、見たいですか?
本当に見たいのでしたら、キモ部通信に非公開コメントでURL貼りますよ♪
私が見る限り、比較的若い女性だと思います。
顔がはっきり写っているので、間違いないです。
ただ、残り3日で即決価格も設定しているようなので、見るならお早めに(ΦωΦ)
2015.01.16 Fri 14:05 URL [ Edit ]
Posted by t
これは見ないでおきます
話し聞いただけで見ちゃいけない系の予感がします
kuraさんどうぞご無事で。いひひひひ すぐに塩まいてー!
2015.01.17 Sat 10:40 URL [ Edit ]
Posted by ps
車にタマしいが乗り移っていたんですね。ヤスらかに眠ってほしいです。
2015.01.17 Sat 18:50 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> tさん
なんだろう、猛烈に悪い予感がしてきました(汗)
確かに寂しげというか、悲しいそうな仕草に見えなくもない感じです。
とりあえず貞子的な対応で、友人達にURLを踏ませました♪
大丈夫、これで大丈夫、なはず・・・。
2015.01.17 Sat 19:25 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> psさん

そもそもなぜ私が気がついたのか・・・。
その前に、なんで車乗り換える気がないのに中古車のカテゴリーを見たのか。
今思えば不思議な事だらけです。
なんか段々腹が立ってきた!
2015.01.17 Sat 19:31 URL [ Edit ]
Posted by ヤッター
こんばんは(^^)
ジャワタマかわいいですねぇ( ´∀`)
丸まって身を守る...愛らしい生物です(  ̄▽ ̄)

私もヤフオクの車カテゴリーはよく見ます。
実際物々交換したり、格安車を購入したり、ただ目を養うために見たりとまぁ色々です(笑)
...マジですか?
嫌な感じしますね...そういった者が存在しているとして、画像越しでも目を合わせてはいけないとも言います((((;゜Д゜)))
蔵さん、大丈夫でしたか?
実は今日「見える」という友達に6年ぶりに会ってきたので、ちとその車探して友達に見てもらいますよ...(汗)
2015.01.17 Sat 22:38 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> ヤッターさん
こんばんは ヽ(゚∀゚)ノ
私は元気ですよ♪
昔から奇跡の子と呼ばれるくらい運が強いので、たぶん今後も大丈夫です。
根拠は無いですが、たぶんバックで歴史上の大物が護ってくれてる感じです。
あほみたいに強気ですが、案外これまでそんな感じで壁を壁と感じずに楽しんで乗り越えてきてます。

ちなみに霊に関しては、私の場合見える気がするけど見えなくて残念がる属性です(笑)
シリーズ物の「ほんとにあった!呪いのビデオ」は大好物で、全て観ています。
最近マンネリ化して残念な仕上がりが多いです。
自分が制作側にいれたら、もっと恐いの作れる自信あります。
・・・あ、作れるって言っちゃった(笑)
2015.01.18 Sun 00:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cradashi.blog.fc2.com/tb.php/175-ffb3ac98

Top↑

