自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2014.12.03 Wed
憧れのArmadillidium spec. Montenegro
今年の一月に書いた日記 「嗚呼、あこがれのモンテネグロ」

紆余曲折ありましたがArmadillidium spec. Montenegro、無事入手して既に爆殖モードに突入しています。
141120-224201_R.jpg

今日の夕方、知り合い2人から急にメールが着だしてどうしたのかと思ったら、ヤフオクで出品された方がいらしたのね。
出品者さんは直接の知り合いではありませんが、知り合いの知り合いでした(笑)
やはりこの世界は狭いですな♪

なぜこのタイミングでブログを書いたかと言いますと・・・
私のような素人の行動が、変な噂や憶測で大御所に迷惑を掛けてもアレなので。
その知り合い曰く「頭が上がらない人」と言っていたので、その上下関係を考慮すると、私も同様に頭が上がらないと想定しました(笑)
いやはや、狭い世界なんで仲良くやらないと後々大変なことになっちゃいますからね。
高額入札されますことをお祈り致します♪

で、モンテネグロ。
ゼブラほどのインパクトはないですが、ちゃんとかわいいです。
若いうちは黄色も綺麗ですよ。
141122-130606_R.jpg

話は変わりまして・・・
最近立て続けに「どうやって輸入してるの?」と聞かれたんですが、普通に海外にオーダー出してます。
もちろん日本の法律に則って、ちゃんと税関やら植防やらを通過させてますよ(笑)
141120-190554_R.jpg
あ、↑この写真は、つい先日輸入した面白いダンゴムシの時のです。
こうして正規輸入することが、堂々と海外ダンゴムシ飼育を楽しむポインツですよ。
更に言うと、正規で輸入実績があることで 「密輸ではなく国内の○○から買った!」という導入元のロンダリンg(略

まぁそんなこんなでダンゴムシは面白いです、本当に。

ダンゴムシ    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 埼玉のW
こんばんは!マックの前で待ち合わせさせていただいた者です。お陰様でゼブラもカメルーンも元気です!モンテネグロ衝撃です!爆殖楽しみにしております!
2014.12.03 Wed 22:04 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> 埼玉のWさん

その節はお世話になりました。
Wさんもダンゴムシもお元気そうで なによりです。
モンテネグロ、なかなかかわいいです。
他にも載せてない種類がいるのですが、そっちは繁殖が難しい印象でして、お蔵入りになるかもです。
2014.12.03 Wed 22:57 URL [ Edit ]
ダンゴに酔ってます。 Posted by トコタートルズ
お久し振りです('◇')ゞ

寒くなりましたねえ!お風邪など体調はいかがですか?
ダンゴムシ・・・なんだかかなりブーム。ブログに載せたら問い合わせがすごいです。一番お気に入りのゼブラは未販売ですよ。

アルビノが猛烈に売れました。

なんか新しいの欲しいこの頃です。
2014.12.05 Fri 16:47 URL [ Edit ]
Re: ダンゴに酔ってます。 Posted by kura
> トコタートルズさん

お久しぶりです(`・ω・´)ゝ”

わたくし見かけ通りの健康体でして、この時季も絶好調でございます!
毎日ご飯も美味しく、夜もぐっすり眠って、むくむくと肥大しております。

ゼブラ、殖えた分は販売してしまった方が良いと思いますよ。
売れるうちにドンドン売ってしまいましょう(ΦωΦ)

あ、カメルーンですが、トコタートルズさんが順番待ちの筆頭ですよ。
恐らく二度と輸入されない予感ですので、責任重大ですが気合で育てておりますのでしばしお待ちを♪

2014.12.05 Fri 21:52 URL [ Edit ]
ありがとうございます。 Posted by トコタートルズ
おかげ様で僕も元気にやってます。カメが冬眠なので世話が少し落ち着きましたー。アルビノダンゴは売れますねえ(笑)あとドミニカローチなんかも・・・。爆発的に殖やし、爆発的に売れました(;'∀')

カメルーン 1ペアでもいいんで(笑)ぜひお願いしますね♪ 
2014.12.06 Sat 11:22 URL [ Edit ]
Re: ありがとうございます。 Posted by kura
> トコタートルズさん

了解です♪
渡せそうになったら連絡しまーす(・∀・) 
2014.12.06 Sat 16:52 URL [ Edit ]
よろしくお願いします(≧∇≦) Posted by トコータートルズ
ありがとうございます!
娘がトウレプに出演しました(≧∇≦)タレントとして今回は1日のみ広報課のスチールです。間も無く、トウレプのサイトに出ますので応援よろしくお願い致します!

ダンゴムシ楽しみです。ブログ良かったら今度コメントください。
2014.12.09 Tue 04:58 URL [ Edit ]
Re: よろしくお願いします(≧∇≦) Posted by kura
> トコタートルズさん
お疲れ様でした。
昨夜、トコタートルズさんのblogにコメント書きましたよ?
書き終えて送信を押したら「管理者の承認待ち」みたいな画面でした。
至って普通のコメントでしたので、運営に消されるような内容でもありません。
なんかまずかったんですかね?
2014.12.09 Tue 06:18 URL [ Edit ]
Posted by Kyoko
まじでこの世界意外と狭いようですねわたしもびっくりして震えますよ(; ̄O ̄)
2014.12.10 Wed 14:51 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> Kyokoさん
でしょ!
元々狭い趣味の世界なんで、どこかで繋がるのはわかるんだけど。
いくらなんでも狭すぎると思う(笑)
2014.12.10 Wed 22:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cradashi.blog.fc2.com/tb.php/170-a1137e8d

Top↑

