自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | ソメワケ | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2014.10.04 Sat
ぼんやり
別に忙しくはないんですが、なんとなく更新が疎かに。
人間、怠けるとダメですな。
明日、明日と考えているうちにこのザマです。

ま、反省はしないけど♪

最近ぼんやりしていることが多いです。

先日もぼんやり歩いていたらスマホをポケットから落としました。
買い換えて3ヶ月で液晶が割れましたよ。
140927-221919_R.jpg

ぼんやりしている自分が悪いので仕方ない。

幸いau安心サポートに入ってるので、webで申請したら翌日に同型の新しいスマホが届いた。
交換諸費用3000円で丸々新しいスマホが届きます。
さすがau!神対応だぜ!と喜んでいたのもつかの間・・・

届いたスマホがなんと尿液晶。
尿液晶ってなんじゃらほい?って人はググってください。

比較画像がこちら。
140930-222000_R.jpg
写真でみると微妙な差ですが、実際は新しく届いた右側の方が明確に黄色いです。
蛍光灯で例えると、昼白色と昼光色の違いみたいな感じ。

auに電話したら即答で「今日中に次のを送ります!ほんとすいません!」みたいな対応。
なんか潔すぎて文句も言えなかった(笑)

で、今は無事新しいスマホで快適中。

もうぼんやりしない。

次回の日記はタンタマの予定です。
141003-010834_R.jpg


雑記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by kusanoue-batta
確かに黄色いですね。。知らない人はそのまま使いそう(笑)
しかし、トラブルって一度起きると続きますよね。

自分は時計購入したら不具合が続きまくって、最終的には返品になりました。
製造工程での不具合が何度も続き、そこに人為的ミスも加わり
お店に5、6回足を運んだ末。。。返品
2014.10.08 Wed 08:41 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> kusanoue-battaさん
ダメな時は本当に続きます。
あれってなぜなんですかね?
しかもダメっぽい雰囲気の時って『あ、このパターンは・・・』って途中で展開が読めちゃいますよね。
そういう時は泥沼にはまらないように、早々に「縁が無かった」と諦めるようにしています(笑)
2014.10.08 Wed 23:12 URL [ Edit ]
Posted by t
わたしは部屋もわざと電球色にしてるし
パソコンも古くなったMacみたいに黄ばんでる画面が好きなので
そのスマホが来たら喜びます(笑)

2014.10.09 Thu 10:27 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> tさん
勝手な想像ですが、実にtさんらしくて素敵です(笑)
私は青み掛かった無機質な白色が好きで、他にも緑色のリノリウムの床やザラザラしたステンレスの銀色が好きです。
そんな風景の中、ビーカーで無菌培養した苗の鮮やかな緑色とかみると嬉しくて狂喜乱舞します。
2014.10.09 Thu 12:49 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cradashi.blog.fc2.com/tb.php/167-dfb4c6bd

Top↑

