自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2014.07.15 Tue
むむむ!
息つく暇もないほど忙しくはないですが、優先順位でいくとブログ更新が後手に回ります。
そんな微妙にハードモードな日々ですが、案外自分以外の人にとってはイージーモードなのかも。

生き物は順調です。
ホウセキ様は完全燃焼で完結しましたが、後生大事に腐葉土をキープしております。
3ヶ月寝かせて進展がなければ、腐葉土はナイジェリアバンデットかタンザニアジャイアントの餌です。
それでも一応はタマヤスデの餌に使わないところが未練がましい。
もしもの時に備えてね。とか自分に言い訳。

あ、あんまり書いてないけど、爬虫類も飼ってます。
元々はヘビばかり飼ってました。
今もボールパイソンがたくさんいますが、最近のブーム的な加熱に嫌気がさし、少しだけ距離を置いてます。
別に「昔は~」って語って偉そうにするつもりもないですし、かといって卑屈にもなりません。
どうそどうぞ、ご自由に盛り上がって、そのあと潮がひくように盛り下がってください。
一過性のブームで引き際を逃した地方都市の無駄な施設を見物し『昔は人がごった返して、それはそれは活気があったんですよ』みたいな過去の話を聞くのが好きなので、案外楽しみです。
やっぱり卑屈だ(笑)

でもでも、そう言いながら、ちゃんとボールパイソンの卵は産ませてます。
今年は1腹だけ。
それがこちら。
140524-140018_R.jpg
シワがよってるけど、正常な状態です。
大きさは鶏の卵より一回り大きい感じ。
この卵を産んだ母ヘビも、元々うちで生まれて育てたヘビ。

どんなベビーが生まれてくるか楽しみ♪

あ、タンタマは元気です。
140629-133203_R.jpg

餌の消費が早く、こまめにチェックしないとケース内がウンコ玉だらけになります。
どうせならウンコ玉じゃなくて卵を産めばいいのに。


雑記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by t
いんやぁ~!シワシワタマゴかわええ!
これフニフニのゴム製だったらカゴに盛って愛でたいです(゚∀゚)
ハダカデバネズミとかパグ犬のシワが好きなので

ウンコ玉と卵ってじーっと見れば違いがわかりますか?
2014.07.18 Fri 07:14 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> tさん
実際にボールの卵はフニフニのゴム製みたいな手触りです(〃▽〃)
水が足りない厚手のゴムで作った水風船みたいな感じ。

ウンコ玉はフトヤスデみたいな長いヤスデ類のなら我が家のでも判別できます。
「おっ!コレは!」とウンコ玉を割ると白い幼虫が入ってて、申し訳ない感じになります。
2014.07.18 Fri 09:33 URL [ Edit ]
Posted by kusanoue-batta
蔵さん蛇も飼っているのですね!
繁殖までしてるとは流石です。

にしても、甘栗は相変わらず美味しそうですね☆
2014.07.18 Fri 12:40 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> kusanoue-battaさん
よくこの趣味の世界で「ヘビの人」とか「トカゲの人」って言い方しますが、私は本来ヘビの人でした。
今でもイベントで虫などを選んでいると、古い友達から「え?蔵さん虫飼うの?」って驚かれます。
ただ、好きな蛇が昔からボールパイソンなので、今はブームという嵐が過ぎ去るのを待っている状態です。
本当に良い蛇なんですがね、ボールパイソンは。

甘栗は毎回美味そうに見えて困ります(笑)
2014.07.19 Sat 00:34 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cradashi.blog.fc2.com/tb.php/162-208d83e0

Top↑

