自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | ソメワケ | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2014.06.28 Sat
多忙なふりしてたら本当に忙しくなってきてピンチ!そんな時、久々に連絡がきた友人数名と飲みに行ったら、まさかまさかの急展開で新たな境地に突入!
みたいな感じの長いタイトルが最近流行ってるそうですよ、某業界では。
なので真似してみましたよ。
実際は、さほど急展開でもないんですがねー。
新しい趣味の世界に勇気を出して第一歩を踏み出してみたって感じの話です。
今までblogやHPで展開してきた自分発信は、膨大な日常のほんのひとかけらであり、当然ですがネタにもならないような出来事の連続によって変化のない単調な毎日を生き抜いております。
たぶん誰でもそうだと思いますがね、人間だもの。

で、趣味を満喫しているターンじゃない「忙しい労働者のターン」を消化していたら、予想以上にバタバタでした。
でも虫たちは生きてますよ。
あ、ホウセキ様は残1機です。
それも時間の問題。
やはり難しいですな、キャメロンハイランドの再現は。
しかしジャワタマは嘘みたいに元気です。
これは雰囲気からして、もしかしたらもしかするかも。
期待しまくりです。

そうそう、新しい趣味は今までのインドアな趣味とは正反対のアグレッシブな趣味です。
なので、今後もこの蔵出しblogで語ることは無いと思います。
別にミステリアスを演じてるわけでも、もったいぶって小出しにしているわけでもなく、です。
生き物趣味は生き物趣味、その他の趣味はその他の趣味、何事もメリハリが大切。
これからもマイペースに、小さく丸まって踏まれそうな生き物を細々と飼い倒して行く所存であります!

写真がないとさびしいので、東京都の自然豊かな方面をどーぞ。
この場所まで、自宅の玄関を開けてから1時間ちょっとです。

140523-120256_R.jpg

嘘みたいですが、東京都です。
走ってる車も品川ナンバーです。
140523-123857_R.jpg

島だけどねー。

140522-095236_R.jpg

自宅から調布飛行場まで車で20分(早朝)
そこから飛行機で40分で到着する三宅島です。
二日間、ホテルの軽自動車借りて走り回ったけど、死ぬほど面白かった。
生き物と自然が好きで、人ごみが苦手な人は是非!
この島にいる間、観光客らしい観光客とは最後まで一人も出会わなかった(笑)

雑記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by Nori
やりたい事はやる。
僕はそう決めました。
遊びでも全力で遊べば
学ぶ事がたくさん有りますよね。

全力で遊びましょう(^O^)/
2014.06.28 Sat 18:29 URL [ Edit ]
Posted by t
ブログをサボると死んだんじゃないかって思われたり思ったりするけど、わかりますわかります。
わたしにとってもモゾモゾムシはほーーーーーーーんのひとかけら!
他で楽しいことしてんのよ(`_´)
2014.06.28 Sat 21:36 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> Noriさん
それが一番大事。
目標を見失いかけたおっさんの、リルート完了してからの行動力を世間に知らしめてやりますよ。
遠慮をしらない大人の全力ほど怖いものはないですからね。

お互い頑張りましょう(ΦωΦ)

2014.06.28 Sat 22:08 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> tさん
趣味人を装っているワケじゃないですが、「それが全て!」だと思ったら大間違いですよね。
初めて書きますが、私は一週間のうちで生き物に掛ける時間より、海外ドラマを観ている時間の方が長いです。
そして同じく海外ドラマを観ている時間より、自転車に乗って走り回ってる時間の方が更に長いです。
しゃぶしゃぶは大好きですが、それより好きなのがカレーライスです。
それもこれもほーーーーーーーんのひとかけら!
人間だもの(笑)
2014.06.28 Sat 23:18 URL [ Edit ]
Posted by きいろとかげ
うはうは。まじで羨ましすです。
人混み嫌いで自然好きだから行きたいお。
そして私のブログリンクしてくれてありがとうございますww
平均来訪者が1人/day(私が職場からinしてるやつ疑惑)なブログにちょっと来訪者増えたと思ったら蔵さんところからだったので気づきましたww
わたしも爬虫類とか動物は極々一部。もっと大切にしてることもありますお。
さらにSNSだと行動全てを晒さないとなにもやってない人感がありますよね。
2014.06.29 Sun 19:56 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> きいろとかげさん
用意されたアクティビティでしか楽しめない人には厳しいかもです。
観光課で無料配布しているマップをもらい、ガイド無しでも丸々2日楽しめたよ。

あ、きいろとかげさんは料理に目覚めたとの噂ですね。
サフランライス炊いてアボカドとスモークサーモンのドリアとか進化しすぎてます。
今度みんなで食べに行きます♪
2014.06.29 Sun 22:34 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cradashi.blog.fc2.com/tb.php/161-2baa371d

Top↑

