自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2014.04.07 Mon
偉大なるGoogle先生!
 忙しくて最近バタバタしていますが、生き物の管理はしていますとも。

そういえば先日、海外のヤスデのグループに入れてもらおうと申請したんでやんす。
180人ぐらいの人が登録している非公開グループ。
でも、待てど暮らせど返事は無いでがんす。
『きっと忙しいんだね、そうだね、そうに違いない』と思い込むことで日々を過ごしておりました。
でも10日間以上過ぎて『ちょっとだけ確認してみようかしら』とメンバーの一覧を見たら・・・

なんと!加入2日目の新規メンバーがいるではないですか!
もちろん私ではない誰か(外人さん)です。

そうですかそうですか、スルーですか。
別にいいですよ、私のような石ころ以下の、砂つぶ同然の人間なんて、その目にとどまるチャンスすら頂けなくても。
でもでも、砂つぶには砂つぶのプライドがあるんでやんすよ。
誤って口に入れたら、それはそれはジャリジャリして不快なんでがすよ。

・・・あ、だから迎え入れてくれなかったのか。

そんなこんなで、別のグループに申請してみたら、やさしい管理人さんがあっさり仲間に加えてくれました。
こっちは300人以上のメンバーがいるグループで、毎日新しい投稿があり、なかなか面白いです。
ヤスデとムカデの非公開グループですが、今はヤスデ7割ムカデ3割って感じの投稿内容です。
そして、何よりも驚いたのが、日本のヤスデ飼育レベルが世界でも案外上の方なんじゃないかという点。

商用流通でも日本の業者さんが熱心なのか、世界の主流と同じかむしろ恵まれている印象です。

いやはや、なんとも心地よい場所ですが、唯一の問題は言語。
投稿やレスは英語オンリーのルールで、他言語は即時削除されます。
あたくしには偉大なGoogle翻訳先生がついているので今現在問題はないですが。
日本語にすると「拙者はヤスデがこの上なく好きでございます」みたいな英語で投稿してるくさいけど。

頑張れGoogle先生!頑張れヤスデ!

雑記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by t
パスワード会員制ってそこで見聞きした事は外でしゃべってはいけないから『これは秘密』っておぼえておくのがめんどくさいので基本的にわたしは公開の場所に生息しています(゚∀゚)
2014.04.08 Tue 10:18 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> tさん
それが一番かも。
私が入ったのはそこまで秘密めいていませんが、興味の無い人を不快にさせないための非公開みたいな感じです。
皆さん本気度がすごくて、私なんかお門違いな門前の小僧状態です(;´д`)ゞ
2014.04.08 Tue 13:47 URL [ Edit ]
Posted by kusanoue-batta
海外のサイトの会員なんて素敵です☆
日本人はドイツ人みたいにマニアックだし、やっぱり何かを極めるには向いているかもですね!

ちなみに自分は2人のイタリア人にバイクのパーツを注文し、1人から返事をもらえました。
無事に届いたらブログで報告します(笑)
2014.04.08 Tue 19:09 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> kusanoue-battaさん
バイクに限らず、外車パーツは海外の方が当然流通量多いですもんね♪
梱包が雑だったり追跡用荷物番号とかは教えてくれない人が多いですが、ちゃんと届いた時の喜びは2倍以上かも。
上手いこと届くことを祈ります。

ドイツの人と仲良くなりましたが、ピコボールはF2まで育てたとの事です。
私のはるか先を歩いているので、全力で走っても追いつきません(汗
2014.04.08 Tue 19:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cradashi.blog.fc2.com/tb.php/149-90629ce2

Top↑

