自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2014.03.09 Sun
ナイジェリアバンデットミリピード
今日は東京・浜松町でブラックアウトでした。
お土産やら特典が多い先行入場券は買わず、普通の入場券で入りましたよ。
本当は15時以降の500円入場券でも良かったのですが、大勢の集団行動で行ったので1000円払いました。

目的はアクアホリックさんの「国内外のワラジムシ14種類展示販売」です。
なかなか面白かったですが、我らがモゾモゾ虫は省スペースで展示可能なので、想像通りの状態でした(笑)
それでも初めて見るワラジムシもいて、なかなか興味深かったです。
がしかし、何も買いませんでした。

途中、某店で小動物を直接お客さんに触れさせており、仲間が反応。
手のひらに載せられてメロメロになり、かわいいかわいいとアホ面。
しかし、ふとした瞬間、その哺乳類がサササと肩に移動。
「あ、蔵さんとって!」と言われ、咄嗟に素手で確保。
しまった!と思ったけど後の祭り。
15分後に全身発汗で目のかゆみが止まらず、充血して目の周りが腫れ上がり、目を開けていられない異常事態に。
実は5年ほど前から、重度の動物の「毛」アレルギーなんです。
小動物やら犬猫に触れると、恐ろしいアレルギー反応が発動します。
犬も猫も小動物も大好きなのに(´・ω・`)
あまりの変貌ぶりに周囲がひくほど、わかり易い症状が出ます。

で、最終的に毒蟲小僧さんでゴキブリを買って、早々に仲間と地元に戻りましたとさ。
で、恒例のしゃぶしゃぶ。
21皿食べて肉に飽きる。
その後、店を出てダラダラと雑談。
段々メンバーが帰っていき、最後は3人でコーヒー飲んでから解散。

帰宅してナイジェリアバンデットミリピードの腐葉土交換。
140304-184258_R.jpg

だいぶ大きくなってる!
早く三代目を見せてください。

そんな感じで久々にのびのびと週末を楽しんだ。
明日からも仕事頑張らねば。


ヤスデ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by kusanoue-batta
自分も猫アレルギーなのですが
蔵さんほど重症だと大変そうですね。。

海外のワラジー、ちょっと見たかったなぁ〜
アクアホリックさんのページの左上のワラジムシ?ダンゴムシ??
良さげですが、あんまりそそられなかったですか?
2014.03.11 Tue 18:06 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
>kusanoue-battaさん
子供の頃から我が家には猫がいまして、成人するまでは大丈夫だったんです。
30歳過ぎた辺りから猫に触れると花粉症みたいな症状が出始め・・・
5年ほど前から完全にアウトになりました(´・ω・`)

アクアホリックさんのブースは毎回必ずチェックします。
友人が専用マットを買っていましたが、私は惹かれる個体がいませんでした。
どうも最近は一目瞭然の巨大さや、派手さを求めてしまう傾向があり、自分を戒めております。
2014.03.11 Tue 22:10 URL [ Edit ]
Posted by t
わたしケンタッキーフライドチキンアレルギーになったら死を選ぶかもしれません
カニが好物だった知り合いはカニアレルギーになってもう食べられないって泣きそうになってました
Kuraさんがしゃぶしゃぶアレルギーにならない事を祈ります!
2014.03.12 Wed 07:16 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> tさん
ケンタッキー美味いですよね。
学生の頃ケンタッキーでバイトしていましたが、閉店後は裏で売れ残りをむさぼっていました。
本来はロスが出ないように量を調整して揚げるのですが、店長が優しい人だったので、閉店15分前に(略
当時は毎日のように揚げたてチキンを腹いっぱい食べてました♪
今思うと肉食生活の基本はケンタッキーで養われた気がします。
2014.03.12 Wed 14:07 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cradashi.blog.fc2.com/tb.php/145-1c7ae293

Top↑

