自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | ソメワケ | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2014.02.07 Fri
ブラックシャドーみたいなヤツ!の巻き
新年早々、勢いで導入したダンゴムシがいました。

DSCN12733_R.jpg

今でもはっきり覚えていますが、5匹12000円です。
1匹2400円もするダンゴムシの到着を、今か今かと待ち焦がれていたのがまるで昨日のようです。
販売サイトの説明文では、入荷が1セットのみで、次は無いとのこと。
一番重要な部分は「雌雄判別がよくわからないから未判定」と書いてあり、かなり悩みました。
他の商品を見るとTプラスのアルビノオカダンやらTマイナスのアルビノオカダンもいました。
雌雄判別もよくわからないのにTマイナスの固定までしてすごい。
メールで聞いたら入荷から3ヶ月ほど経過して、5mmだったサイズも3ヶ月で1.5cm程になっていると。
す、すごい成長速度だ!
更に「そろそろ生殖能力も備えてる頃」とのこと。
もうこれは買うしかないと購入を決定。

入金後も、まだかまだかと到着を首を長くして待つ。
で、届きました。
実際に生きている姿をじかに見たの初めてです。
まさに手に余る感動です。
モザイクを解除した画像がこちら。
DSCN1273_R.jpg
さらにアップで迫りくる魅惑の画像がこちら。
140106-214608_R.jpg

そして本日、ついにベビー確認 (TдT)
それがこちら。
140204193001455304003_R.jpg

恐らく、厄払い&開運祈願に行った善國寺の毘沙門天がすごいパワーをもたらしているに違いない。

みんなも早く、ムカデ姫小判をGETしたほうがいい。

ダンゴムシ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by t
目的の為ならすごい根性ですねっ!
かっこええですその心意気
っていうかKuraさんはプロだという事を忘れてたっ!
バナナナメクジも飼ってください(`_´)
名前忘れましたけど赤いデンデンムシとか(どっかに記事を書いたな~)

2014.02.08 Sat 21:27 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> tさん
実際はイヌのウンコ踏んだような顔で泣く泣く注文したんですけどね。
プロなのに業販で生き物を買ったことない小心者なんで仕方ない。
バナナナメクジは飼っていた人いわく「冷やしておかないと死ぬ」との事です。
冷やし系は苦手なので、次も暖かいところのダンゴムシを狙います♪
2014.02.08 Sat 22:10 URL [ Edit ]
Posted by kusanoue-batta
すご〜い!☆
自分も個人輸入とか憧れましたが、素人なので手が出ませんでした。。
やっぱり冬場はリスキーですね。

うちのカメルンダンゴ、結局生き残った3匹中2匹はダメージを受けていたみたいで2、3日で死んでしまいました。
1番大きい個体のみ孤独に生きてます。

この個体、自分的にはキン肉マンゼブラを連想しました(笑)

2014.02.15 Sat 12:43 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> kusanoue-battaさん
私も素人ですよ(;´д`)ゞ
取扱業とりましたが活動は全くしていないので、ペーパードライバーならぬペーパー登録者です。

カメルーン、残念でしたね。
うちで殖えた子供が順調に育っているので、機会があれば差し上げますよ。
今はまだ小さいのでもう少し掛かりそうですが。

ちなみにこのダンゴムシは「ゼブラダンゴムシ」と呼ばれるダンゴムシです♪
http://shop.bugsincyberspace.com/Zebra-Pillbugs-bic716.htm
2014.02.15 Sat 17:36 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cradashi.blog.fc2.com/tb.php/141-c8f58bf9

Top↑

