自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | ソメワケ | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2014.01.19 Sun
百足
今日は新宿・神楽坂にある善國寺の毘沙門天を見に飯田橋へ行ってきました。

KIMG0671_R.jpg

ここの毘沙門天は年に数回だけご開帳になります。

今日がその日。

で、目的は毘沙門天なんだけど、実はもうひとつ。

この善國寺では毘沙門天のご開帳にあわせて、なんと特別な御守が頒布されます。
その名も “百足ひめ小判守” です。

正直、お寺や神社は初詣の時ぐらいしか行きませんが、今回は気合が違います。
休みの朝から早起きして行きましたから。

そこまでして欲しかった御守がこちら。

DSCN1292_R.jpg

黄金色の小判型なので反射しちゃってよく見えないですね。

拡大したのがこちら。
DSCN1296_R.jpg

そう、ムカデ!
実は毘沙門天の使いの者として、我らが「ムカデ」が大活躍していたのです。
このメッキが施された小判型守が欲しいが為に、早起きしました。
なんていうか、さほど大きくないので、財布に入れても邪魔になりません。
毘沙門天を信仰すると十種の福を得ると言われてます。
怨念で有名な、あの菅原道真ですら毘沙門天を信仰してたといわれています。
勝負ごとに関しても猛烈なパワーが発揮されるとかで、ギャンブラーにも好まれます。
知恵と勇気の守り神ですから。
他にも家内安全・商売繁盛・開運長久・心願成就など。

なんか、まるで煩悩全開みたいな内容になってきました。

いろいろ書きましたが、要するにその変わった御守のフォルムが気に入ったって話です。
ついでに財布に入れておけば、何かの際に話のネタになるし。
さらに書くと、ブログのネタにも良いし。

とりあえず、財布に入れてこのムカデの御守を肌身離さず持って生活してみます。
どれほど効果があるのかは、このblogを時々見て確認してください。

溢れんばかりの幸運に、乞うご期待!(煩悩全開)


雑記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by t
ムカデお守りはすごいですけど
その存在にたどり着くのがすごすぎだわー(゚∀゚)
2014.01.19 Sun 23:05 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> tさん
実は前夜に偶然ムカデの話が出て、そこからネット検索でこれまた偶然お守りの存在を知りました。
で、詳しく調べたら、重ね重ね偶然ですが頒布されるのがなんと今日!
これは毘沙門天に呼ばれたな、と(そんなはずない)
2014.01.20 Mon 01:17 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cradashi.blog.fc2.com/tb.php/138-eb47196e

Top↑

