自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2013.12.25 Wed
Merry Christmas
もうすぐ終わりますがメリークリスマス!
知ってましたか、白髭で小太りの癒し系、我らがサンタさん、実は商人の守護聖人なんですよ。
だから年末商戦とかクリスマス商戦とか、理にかなってるんです。
さぁ皆さん、盲目的に散財しましょう♪

そんな電波を受信したので、買いました。
自分へのご褒美的なヤツを。

FC2ブログの写真は、1枚目がサムネになりネタバレするので、あえてXmas写真で偽装。
よく見ると、ちゃんとご褒美が写っていますね。

DSCN1234_R.jpg

紹介します。
Republic of Cameroonからの刺客、ダンゴムシ先生です。
・・・って、要するにカメルーン産のダンゴムシなんですけどねー。


DSCN1218_R.jpg
驚くのはその全長。
↑の写真では内なる感情の高ぶりからくる武者震いなのか、若干縮こまっていますが、MAXで2.5cmあります。

そしてダンゴム=尻の形状っていうぐらい重要な箇所も、今回おしげもなく披露。
DSCN1228_R.jpg

このダンゴムシを受け取るために、都内某駅でクリスマスの夜に蟲屋さんと待ち合わせ。
一人でたたずむクリスマス気分全開の駅前は賑やかな電飾で、みなさん心なしか浮かれポンチな表情。
そんな中、受け取ったダンゴムシの大きさに思わずニヤニヤしながら帰還しました。

DSCN1231_R.jpg

帰宅して雌雄を見たら、オスもメスも複数匹確認できたので、まずは第一関門クリア。
で、我が家の亀達(ペンドロ&ヒメニ)の餌をくすねて設置したところ、いきなりガッついて食べてます。
これで第二関門もクリア。

蟲屋さんも「これは簡単に殖えるから大丈夫ですよ」と太鼓判をくれました。
必ずや殖やし、いつの日か巨大ダンゴムシ王国を作ります。
あ、それを来年の目標にします!いま決めました!

頑張れアフリカの星!

ちなみに、○○匹ぐらい入荷して、既に完売だそうです。
ダンゴムシ人気、まだまだ続くかも(ΦωΦ)


ダンゴムシ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by t
え~っ!デカ!
とうとう海外ダンゴムシも来るようになったんですかっ!
昔サハラフラワーボールバグつうキレイな外国ワラジムシが入荷してちょっと騒ぎになりましたが、子は産むものの大人になれず全滅らしかったです
ひっそり累代してる人がいるのかもしれないけど・・・・
ウジャウジャにしてくださーい
2013.12.26 Thu 19:54 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> tさん
海外にはきっと、魅力的なダンゴムシがたくさんいるに違いない。
すぐに死ぬ消費型飼育と笑われないように、ウジャウジャにして迎え撃つ用意しないと。
ちなみに今回の外人ダンゴムシ、みなさんまとめ買いのため、数人の注文で売り切れたらしいです。
私の注文の後からも、10匹単位で購入を希望した人がいたとか。
みんなダンゴムシ大好きなんですね♪
2013.12.26 Thu 22:17 URL [ Edit ]
Posted by kusanoue-batta
蔵さんこんにちは、バッタです。
昨年末にtさんに教わってブログの存在を知りました。
タマヤスデも繁殖させて凄いですね!流石です☆

ちなみにその後10匹購入したのは私です(笑)
残念ながらちょうど冷え込みと重なり、7匹が死着となってしまいましたが。。
3匹の大きい個体のみ生き残りました。

やはりダンゴムシ好きの世界は狭いなぁ〜
と実感(笑)
2014.01.18 Sat 17:08 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> kusanoue-battaさん

こんちわー。
タマヤスデは繁殖に至るトリガーが不明なので、あまり胸を張れません(笑)

カメルーンの10匹はバッタさんでしたか!
なんて狭い世界なんですかヽ(゚∀゚)ノ
うちで順調に殖えているので、バッタさんちのが性別偏ってたらそのうちトレードしますよ♪
2014.01.18 Sat 20:15 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cradashi.blog.fc2.com/tb.php/132-c1638787

Top↑

