自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2013.11.18 Mon
ブラックなアウト
年内最後のイベント、ブラックアウトに行ってきました。
爬虫類の通販が実質禁止されたこともあり、信じられないほどの出展数&来場者。
先日のとんぶりやHBMなんて目じゃないぐらい人だらけで、かなり疲れました。

ヤスデさんは・・・

・タンザニアジャイアント
・タイ産ジャイアント
・レインボーミリピード(ベトナムタイプ)
・アマビコヤスデ
・ヤエヤママルヤスデ
・各種フラットミリピード

上記の定番ヤスデがチラホラ。

今回はヤスデは買わず・・・

20131118_R.jpg

コシビロダンゴムシ(15匹で数百円)を買いました。
せっかくなので、出身地を聞いたところ

「これ、どこで採れたダンゴムシですか?」
『えっと・・・南の方で・・・』

みたいな感じのコシビロさんです。

一緒に行ったメンバーは、一斉に「ダンゴムシなんてそこらへんにいるだろう!」と笑ってた。
「オカダンとは違うんだよ!オカダンとは!」と、渾身の大声で、でも心の中で言い返しておいた。

来年もイベントが楽しみです。

イベント    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by t
うぉ!アマビコを却下してダンゴムシを買って来てるっ!
童心に戻るのもいいものですよー(^O^)
2013.11.18 Mon 20:46 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> tさん
アマビコ等のフラット系はチャンピンクだけでお腹いっぱいです。
早速本日夕方、キモ部通信を参考に葛の葉を刈ってきて庭で干し始めました♪
2013.11.18 Mon 23:30 URL [ Edit ]
Posted by nori
いいなー!

僕はオレンジ色が入った個体が
欲しいです(^o^)

春が待ち遠しいですよ。
2013.12.15 Sun 21:53 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> noriさん
オレンジってことはフチゾリですかね?
うちのネッタイコシビロは順調です。

想像よりアクティブに動くので、見てるだけでも面白いで♪
2013.12.16 Mon 02:09 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cradashi.blog.fc2.com/tb.php/128-52e5d735

Top↑

