自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2013.10.22 Tue
タンザニアタマヤスデの近況
タンザニアタマヤスデさん達が元気なのか気になってきた。

以前はプラケの底から見える個体だけカウントしていたが、思い切って極一部だけ掘り返してみた。
思い切りが悪いのは生まれつきなので、たとえ極一部でも私には大冒険。

で、大胆に約5cm四方を深さ3cmぐらい掘った。

すると出てくる出てくる。

タンザニアタマヤスデさんは爆産している模様。

20131022_R.jpg
一番大きいのも我が家で生まれた個体で、サイズが不揃いなのは生まれた時期の差かな。
よくわかりませんが。

パッと見はタイ産と似ているけど、実際にかもし出す雰囲気は全然違う。

とりあえず早く大きくなってください。

タマヤスデ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by t
甘栗だ甘栗

>大胆に約5cm四方を深さ3cm
ぎゃははははは

でもすごい密度でいるんですね
ネッタマショップできますね(^O^)
2013.10.23 Wed 10:25 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> tさん

プラケの底から見えていたのは囮だったようです。
何ヶ月も信じて掘り返さなかったのに(´・ω・`)

ネッタマショップ、注文が2~3人で打ち止めの予感です。
2013.10.23 Wed 19:19 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cradashi.blog.fc2.com/tb.php/123-f04ff558

Top↑

