自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | ソメワケ | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.08.07 Sat
迷惑な猫ババァ(動画あり)
暑いですね。

こんな暑い毎日を過ごすなか、それに拍車をかける勢いの暑くるしい日記です。
ほんとごめんなさい。
最初に謝っておきますので。
ほんとすいません。

えっと、誤解させてしまったようなので、一応弁解を。
猫大好きですよ。
小学生から大人になって実家を出るまで、家ではいつも猫飼ってました。
だから私の中で「ペットと言えば?」的な質問の答えは、即答で猫と答えます。
今でも猫は大好きです。
がしかし、残念ながら大人になって重度の猫アレルギーを発症してしまい、触れ合うことは叶わなくなりました。
マイミクさんの中には、私の激しいアレルギー反応を目の当たりにした方も数名おられるかと思います。
実際、いちばん辛いのは、大好きな猫に触れられない「逆シザーハンズ」的な体質です。
言うならば、カフェインアレルギーの珈琲好きみたいな感じです。
ニコチン中毒なのにニコチンアレルギーとか、アル中なのに下戸とか。

そんな私だからこそ、許せないことがあるんです。
それは、人の家の前に猫餌を撒く人種。
さらに大胆に、敷地内に進入して餌を撒く人種。
もちろん私に断りもなく。
糞尿被害で困っているノラ猫相手に、燃料補給していく最低な人種。
何度も注意していますが、最初は「猫に罪は無い」「おたくが飼ってあげれば済む話」「人間の決めた土地の境界線は猫に通用しない」と逆ギレされました。
その次はペコペコと謝りながら、立ち去りました。
そして翌日も平気で繰り返します。
最近は姑息にも、私が不在時を狙ってきます。
気がつくと、玄関前のアプローチには猫缶の中身や焼き魚の食いカスが散乱しています。
発見次第、ホースで流しながらデッキブラシで洗います。
猫缶の中身とか、コンクリートに染みて油汚れになります。
私の不在時に撒かれた食べ残しを、暗くなって帰宅した際に気付かずに踏んだ時の怒りが想像できますか?

この迷惑な猫ババァを退治しようと、この暑いなか私は立ち上がりました。
昨日、面と向かって注意しようとしましたが、逃げられました。
なので本日は作戦を変えて隠し撮りです。
モザイク無しの無修正です。
我が家の敷地は両サイドの隣家から奥まっております。
簡単な見取り図&カメラアングルです。
フォト


さぁ、では上記の構図で撮影した、脅威の迷惑映像の公開です。
アングルから分かるように、画面を左右に横切るのはセーフですが、カメラに向かって進んだ時点でアウトです。
まぁ詳細は見ればわかりますが。
猫ババァは一度立ち去り、再び通りかかるフリをしながら様子見しています。
少しでも我が家の前で注意されるリスクを減らす行動ですね。
しかも、この糞暑いなか、変装までしてくる周到さに呆れます。



どうですかこの動画。
「猫に罪は無い」とか、最初から百も承知なんでやんす。
一番憎むべきなのは、カワイイカワイイと言って餌だけやって満足する人間なんでやんす。
猫に限らず、動物は餌を食べたら糞をするでやんす。
糞だけでなく、尿も出すでやんす。
とても臭いですが、そこまで面倒をみて初めて「猫の世話をする」と言うのだと思います。
「人間が勝手に決めた境界線は猫に通用しない」とか言われても困るでやんす。
語尾に「~やんす」とか書いてソフトに訴えていますが、怒り心頭でやんす、実際は。
そりゃ我が家の敷地は人間が都合よく決めた人間だけのルールでやんす。
猫が関知しないのは仕方ないでやんす。
でも、動物レベルで考えたら、その敷地は人間が勝ち得たナワバリでやんす。
必死で戦って、それこそ血のにじむような努力の末に掴み取った自分の王国です。
あっ、お、王国で『やんす』あせあせ(飛び散る汗)
だから、自分のナワバリを持たない人間が、勝手に人のナワバリに入って荒らすのは許さないのでありんす。
例え猫には通用しなくても、人間には通用するはずのルールです。
悔しかったら自分のナワバリを作って、そこで『猫餌』という名の汚物を撒いて下さい。
それが出来ない人間が、勘違いした愛護精神を持ち出さないで下さい。で、やんす。
私の友人の中には、猫を飼っている人がたくさんいます。
血統証付も元ノラ猫も、それぞれが責任を持って飼っているでやんす。
ノラ猫に餌をあげる行為は、責任を持って飼ってる友人にも失礼でやんす。
カワイイだけでは猫は飼えないでござんす。
臭い糞尿の世話は知らんぷりで、餌をあげるだけの勘違いは今後も絶対に許さないでやんす。

だからと言って、じゃあ猫トイレも持ってくるから置かせろとか言ってもダメですけど。


それと、弁解とかの日記は正直もう書きたくないでやんす。
なので「○○さんが怒ってた」とか親切すぎるアドバイスは不要でござる。
そのアドバイスを聞いてしまったら、対応しないと今度はその人を軽視することになるのでやんす。
「あちきは ちゃんと蔵さんに伝えておいたんでやんすが、一向に対応しないでござんすね、あの野郎は」的な展開はこりごりでござる。
世の中には、知らないほうがいいこともあるのでござる。
いや、今度の件は誤解だから弁解しないとアレでしたけどね。
そういう観点で考えたら、今度のアドバイスは不要じゃなかったのかも知れませんが。
それが正確に伝わるまで、逆にボイスは消せなくなってしまった感じですが。
なんと言いますか…。

いろいろと息苦しいなぁ最近。


スポンサーサイト

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cradashi.blog.fc2.com/tb.php/12-6ab2b05a

Top↑

