自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | ソメワケ | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2013.09.23 Mon
割り出し
先日書いたように、ベトナムレインボーさんの飼育ケースを穿りかえしてみた。

がしかし、いきなりベビーがワラワラ出てきたので中止。
この手のヤスデは、一旦殖えだすと手に負えなくなることが多い。
繁殖難易度に関係なく、スイッチが入ると呆れるほど殖えたりします。
自分のヤスデライフ、思い返せばそんなことばかりです。
調子に乗って「ヤスデライフ」とか書いていますが、興味ない人が見たら悲壮感あふれる例えですね。
「地べたを這う嫌われ者」とか「実害は無いのに見た目だけで嫌われる」みたいな感じ。
そんな不快生物の上位に位置するヤスデさんが、明らかに爆殖している予感。

なので、見なかったことにして、そっと蓋を戻し、任務終了。


…嘘です。

しかしアレですな、親個体は艶やかですな。
130919-171304_R.jpg
なんか、どことなくエロさすら感じます。

そして、殖えた子供は親に似てショートボディです。
元気に育てよー。

で、話は変わりますが、そろそろ新しいヤスデが欲しくなってます。
特にコレ!ってやつはいないんですがね。
繁殖がうまくいくと、とりあえず第一目標がクリアできた事になります。
次の課題は累代ですが、繁殖可能なサイズになるまで環境を維持するだけなので、日々の変化は少ないです。
そうなると、新規導入したくてウズウズしてきます。
もう完全にヤスデ中心の思考になり、常に新しい情報を渇望してギラギラしてきます。
まさにヤスデライフ!(本日二回目)

あ、忘れてました!
DSCN1130_R.jpg
ちゃんピンクは今日も元気!
一匹だけなので殖えないですが。

余生を楽しんでくれたまえ♪


ヤスデ    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by t
やりたい時がやり時です!
新ヤスデゴーゴー(^O^)
風は今あなたに吹いている

ピンクちゃん生きてるしっ(゚ロ゚)
2013.09.21 Sat 22:19 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> tさん
で、ですかね?
ですよね、うん、そうだ、そうに違いない!
もう少しすると海外から入荷するはずなんで、勢いつけて導入します!
って、まだ何が入荷するかもわからないけど(゚∀゚)
2013.09.21 Sat 22:48 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.18 Sat 20:37 [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> 秘密さん
あれからだいぶ育ちましたよ。
そのうちブログに載せますね♪
2014.10.18 Sat 22:06 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.20 Mon 00:25 [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> 秘密さん
二週間後の大田区産業ホールで開催されるイベントで出しますよ。
まだ決めてませんが、単価は恐らくワンコイン以内で(ΦωΦ)

2014.10.20 Mon 13:51 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.21 Tue 12:34 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cradashi.blog.fc2.com/tb.php/119-309f997f

Top↑

