自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | ソメワケ | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2013.07.18 Thu
勘違い速報!
ここにきて急に過ごしやすくなりました。
どうした夏!
吹き出す滝汗に顔をしかめながら、底抜けに明るい空を睨んでこその夏なのに。

まっ、過ごしやすいから大歓迎ですが。

で、勘違い速報。
先日ブログで「ネッタマは少子化」と書きました。
アレは勘違いでした。
ごめなさいして訂正します。
プラケの底を確認したら、日を追うごとにベビーの数が増えてきた。
「なんだやれば出来るじゃないか」
そんな風に上から目線で彼等を評価しつつ、本心では反省。
世間ではあまり役に立たない情報でも、間違いは即座に訂正しないとね。
そうやって『僕はいつだって前向きですアピール』で世の中を渡り歩きます。

間違ったっていいじゃないか 手探りだもの。

ヤスデ飼育はこの気持ちが一番重要。
うひゃひゃ。

DSCN0979.jpg
↑プラケ底が相変わらずうまく撮影できないもうやだこれ。



タマヤスデ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by t
暑さには強い人なのですねっ!わたしは死にそうになるので秋を待っています(>_<)

あ、楽しいです楽しいです。いっぱい増殖(^o^)♪見えないけど。うはははは
研究者ってあんまり間違いを訂正しないですよね。だーめーよー論文放置!
昔、ビバリウムガイドが潔く訂正したのを見ました。偉い!
2013.07.19 Fri 07:20 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by kura
> tさん
本来は滝汗属性なので暑さに激弱ですよ(;´д`)ゞ
以前は歩道の日陰で信号待ちしていると、知らん人から「大丈夫ですか?」って声掛けられました。
今はケミカルパワーで完全に生まれ変わり、炎天下でも鼻の頭に汗がにじむ程度です♪

私のように素人タマヤスデ飼育は、誤爆も訂正も気軽にできるのが醍醐味!
2013.07.19 Fri 13:33 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cradashi.blog.fc2.com/tb.php/105-490fb2ab

Top↑

