自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2016.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2016.07≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
「 2016年06月 」 の記事一覧
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2016.06.18 Sat
静かなるOFF
吉祥寺のKさんと談合してきました。

本当はデニーズでご飯食べただけですけどね。
いろいろなお話を聞けて楽しい時間でしたよ。
お土産まで貰っちゃって逆に恐縮でした。
ちなみにお土産は明らかにゴージャスな松坂牛でした。
包みを開けたら肉の霜降り具合が尋常じゃない状態で、ひとめで「これはアレだ!確実に美味しいやつや!」と絶叫しました。

いやー、こういう談合はいつだって大歓迎ですね。
でもよくよく考えたら、私側から提供できる旨味は底が浅いので、そろそろ見切りをつけられてしまいそうです。
こうなったら地味に引き延ばして、風呂敷を広げる作戦でいくしかないです(ΦωΦ)

冗談はさておき、Kさんありがとうございました。

で、本題。
今年のとんぶり、若干ピンチです。
横浜開催で楽しみにしておりましたが、合同出店の申し込みがうまく送信できていなかったらしく、二次募集での順番待ちになっております。
毎年同じ3人で合同出店しておりまして、私と動物病院の院長は毎回特に何もせずに申し込みから振り込みまでTくん一人に任せていたので、このような事になり流石に反省しております。
来年からはちゃんと役に立つよう頑張ります。
そんな感じで、今年はうまいこと滑り込めれば良いのですが、なかなか難しいです。

ソメワケ殖やしすぎているので、死んでも出品しないと餌の生産が地獄の自転車操業になっております。
ザンティックとかアネリとか謎表現とか、二束三文で売り飛ばしますよ。
自画自賛ですが、今年はけっこうカッチョイイ表現が出ているので、価格でも見栄えでもきっとご満足頂ける個体になってます。
↓こんなのとか
160618-204311_R.jpg
↓こんなの
160618-204510_R.jpg
きれいですが、アネリ+ザンで狙った個体の『ハズレ個体』なんですけどね(笑)
でも十分きれいです。
恐らく流通価格の底値で出します。

よく安売りは自分の首をしめると言いますが、それは違います。
確かに大手が安かろう悪かろうの商売をすれば自滅しますがね。
わたしのような単なる趣味レベルのユーザーが年に一度の放出をするだけで、市場価格に影響を及ぼすなどうぬぼれですよ。
利益度外視で贅沢に育てた個体を、お小遣いの足しにする程度の価格でお店屋さんごっこするだけです。
もちろんお金を取る以上「俺は素人だから」なんていう甘えは許されませんがね。
然るべき手順を踏み、法規に則った大人のお店屋さんごっこです。
そういう意味では、毎年、とんぶりのようなブリーダーズイベントはセミプロの生の声が訊ける有意義な時間だと思ってます。
自分が殖やした生体を選んでくれるユーザーがいてくれる以上、価格なんて度外視で頑張れます。

そして何よりも、専門店が売る個体よりレベルの高い個体を安い価格で売るなんて、痛快じゃないですか(笑)
毎回そんなことばかりだと専門店も困るでしょうが、年に一回のお祭りですからね。
みなさんも素人の底力を楽しみましょう♪

…って、こんなに語っておいて、自分が出れるかわからないのが悲しいですが(´・ω・`)

みなさんも私が出られるように祈ってください。
ではではー。

スポンサーサイト

雑記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2016.06.05 Sun
まだ生きてるよ
「僕はまだ生きてるよ
まだ生きてるよ
まだ生きてるんだよ
僕はまだ生きてるよ フゥフゥフゥ
まだ生きてるんだぞ」

ご存知、槇原敬之の「まだ生きてるよ」です。

先日の話ですが、友人と東レプ行ったら「逮捕されたらしいね」と知り合いに声掛けられました。
ここまでくると悪意しか感じません。
誰だよ嘘情報流してるのは(笑)

何度も書きますが、逮捕どころか取り調べもないし、そもそも犯罪行為はありません。
そろそろかんべんしてくださいませ。

あと、めんどーなので暫くはワラダン系のネタは書かないかも。
でも10月のとんぶりでは売りますよ。
カメルーンもニューカレドニアも数百円で売ります。
ヤフオクで高騰していますが関係ないです。
ボリバリも数百円。
てか、モザイク以外は面倒なので全部数百円以内で売ります。
モザイクは恐らく売りません。
初回販売時に購入者様たちと「暫くは売らない」と約束しましたので。
地味に殖えてはいますが、うちで殖えた分は全部抱えます(汗)
飼ってる人は大事にしてくださいませ。

あ、モザイクっていうのはコレですよ。
141231-135512_R.jpg
↑の写真についての質問には一切答えません(笑)
一応写真もしばらくUPしないように自粛しておりましたが、そろそろいいでしょう。
我が家では数年前から地味に殖やしております。
最近は入手困難みたいですね、世界的に。
生息地も限られており、かなり個性的な進化を遂げたダンゴムシですので、海外でも争奪戦です。
まぁ糞みたいに丈夫ですが、成長遅いし全然殖えないのでなかなか拡散しないのが現状のようです。

ペットとして飼うには良いダンゴムシですよ。
カメルーンより全然大きいです。
我が家では放置型飼育ですが健気に生きてます。

最近はもっぱら屋外型のアクティブな趣味がメインになっております。
屋内型の世話やり趣味では、コンタミと戦う無菌培養で植物を愛でております。
ワラダンは自分の中で下火です。
だって叩かれたりして正直面倒なんだもん(笑)

未分類    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。