自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | ソメワケ | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2014.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2014.11≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
「 2014年10月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2014.10.31 Fri
タマヤスデと告知
暑くなったり寒くなったり、季節の挨拶を書きにくい季節になりました。
みなさんお元気ですか。

前回のブログに書いたタンザニアタヤスデの近況ですが、特に変化なしです。
もちろん成長はしていますが。
141003-010802_R.jpg
この写真がプラケ1個分。
タンザニアタマヤスデはプラケ2個態勢で飼っているので、およそこの倍はいる。

私自身は日々だらだらと生きていますが、タマヤスデ達もダラダラ生きています。
たぶん。

あ、そういえばジャワ島のタマヤスデですが、ベビーラッシュです。
まとまった数が日本にて入ってきたはずですが、続報を耳にしないので皆さんがどうなったのか知りたいです。

外国産タマヤスデは消費型飼育の代表みたいな扱いですが、運がよければこうして殖えるんですよね。
それが運なのか技術なのか正直わかりませんが。
ヤスデは世の中で「不快生物」としてカテゴライズされる生き物なので、例え殖やしてもあまり自慢になりません。
完全に自己満足で自己完結な趣味ですな。


そんな自己満足で自己完結な趣味ですが、殖える一方のヤスデを前にすると少々ウンザリすることもあります。
めったいにないですがね(笑)
そのウンザリを解消すべく、年に一度の放出イベント「とんぶり」に今年も出展します。
ブース名は友人の動物病院「ヴァンケット動物病院」として出ますが、奇蟲とヤモリ2種類と蛇1種類のみという、動物病院という名前からは全く想像できない品揃え。
詳しくはリンク先に飛んで出品リストを見てください。
我々のブースはNo.12です。

カメルーンジャイアントダンゴムシも持ってきますが、どうもリストの記載もれがあるようなので運営に伝えておきます。
まぁ爬虫類と違って、虫の販売は面倒な法律やら条令に触れないのでオマケ的な扱いなんですがね。

いま必死に準備していますが、実際に生体を詰め込むのは前日なので、それまで緊張が続きます。
141027-131330_R.jpg

この作業が一番大変。

未分類    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2014.10.04 Sat
ぼんやり
別に忙しくはないんですが、なんとなく更新が疎かに。
人間、怠けるとダメですな。
明日、明日と考えているうちにこのザマです。

ま、反省はしないけど♪

最近ぼんやりしていることが多いです。

先日もぼんやり歩いていたらスマホをポケットから落としました。
買い換えて3ヶ月で液晶が割れましたよ。
140927-221919_R.jpg

ぼんやりしている自分が悪いので仕方ない。

幸いau安心サポートに入ってるので、webで申請したら翌日に同型の新しいスマホが届いた。
交換諸費用3000円で丸々新しいスマホが届きます。
さすがau!神対応だぜ!と喜んでいたのもつかの間・・・

届いたスマホがなんと尿液晶。
尿液晶ってなんじゃらほい?って人はググってください。

比較画像がこちら。
140930-222000_R.jpg
写真でみると微妙な差ですが、実際は新しく届いた右側の方が明確に黄色いです。
蛍光灯で例えると、昼白色と昼光色の違いみたいな感じ。

auに電話したら即答で「今日中に次のを送ります!ほんとすいません!」みたいな対応。
なんか潔すぎて文句も言えなかった(笑)

で、今は無事新しいスマホで快適中。

もうぼんやりしない。

次回の日記はタンタマの予定です。
141003-010834_R.jpg

雑記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

