自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2010.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2010.07≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
「 2010年06月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.06.29 Tue
刺されました(グロ注意)
週末、別荘に行ってきました。
「別荘に行ってきました」とか書くと、なんだか調子付いているように聞こえますね。
別荘=セレブ的な想像は、ひとまずやめて頂きたい!
皆さんが想像する別荘とは、残念ながら全然違います。
庭にはプールとか付いてて、ホームバーみたいな、しゃれオツな空間とか想像しがちですよね。
メイドみたいな人が、常に銀色のお盆とタオルとか持って微笑んでる系の。

そんなの全然ないし。

つーか、冷蔵庫に前回残してきた食材が普通に腐ってたりします。

毎回、別荘について最初にするのは換気&腐敗臭のチェックです。

そんな現実的な週末を、仲間数名と過ごしてきました。
前回は『いちご狩り』メインで、その前夜に別荘で飲みまくる感じでした。
今回は『そば打ち』メインで、その前夜に飲みまくる感じでしたが、あまり飲みませんでした。

やはり、飲む担当の人がいないと、酒の消費がぬるかった(笑)
次回は期待していますよ(ΦωΦ)

詳しい内容は友人が写真つきで日記をUPすると思うので、お任せします。

でも、それだけじゃ内容が薄いので、今回の反省点を少々。

この先、微妙にグロ写真が出ます。
血とか肉とか出ませんが、かなり「うわ~っ!」ってなります。
ソフト加工しますが、痛いのとかキモイのとか苦手な人は読まないで下さい。










で、反省点です。








別荘の庭に、サイテスⅡのシダ植物を植えてたら、脚をブヨに刺されました。
最初は何に刺されたのかわかりませんでした。
気が付いたら、脚から大量の血が細く筋のように何本も流れていました。
で、「うわ!なにコレ!ちょっとなにコレ!」と皆で笑っていました。
ヒルにでも吸われたのかな?ぐらいに思っていたのです。
夜になっても微妙に赤いぐらいで、かゆみも何もありませんでした。
で、翌朝。

フォト

脚がまだら模様(赤い部分は無加工)
え?なにこれこわい。
少し痒くなり、なんとなく幹部が熱を持っている感じ。
で、昨夜から今にかけて。
脚がしびれてきて、猛烈な痒さと戦っています。
フォト

よく観察すると、変な汁とか出てきてます。
痺れ自体は、正座して急に立ち上がった時のアノ感覚に近い感じ。
ズキズキ+ビリビリみたいな感じです。
そこに脚全体が熱くなっていて、なおかつ痒い。

どうやらこれが一週間続くらしい。

ね、銀色のお盆にタオルで微笑む系じゃないでしょ。



《オマケ》

フォト

数年前にタカチホ捕った時の写真です(〃▽〃)
深い意味は無いです♪



雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

