自分勝手な垂れ流しブログです。
未分類 | 雑記 | ヤスデ | 採集 | イベント | タマヤスデ | ダンゴムシ | ゴキブリ | ファイアサラマンダー | テグー | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
蔵出しblog
≪2009.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009.09≫
ホームページ
プロフィール

kura

Author:kura
読んでも役に立ちません。
暇もつぶれません。
ほんとごめんなさい。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
「 2009年08月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.08.21 Fri
秋の空(写真付きレポート)
いや~、8月も残すとこ10日ですよ。
暑い暑い言ってたら、あっという間に秋ですね。
秋と言えばアレですよね、女心と秋の空。
移ろう女心を、変わりやすい秋の空に例えたことわざ。
ネガティブな日記は飽きたので、今日から私も趣を変えまして、ポジティブな感じで行きます。

ちなみに、『秋』と『飽き』を掛けて、移ろいやすい心の動きを表したんですが、皆さん、ちゃんと付いてきて下さいよ。

で、今日は『秋』つながりで秋葉原に行ってきました。
かなり強引な展開ですが、そこはほら、ポジティブにね。
フォト

しかしまぁ、秋葉はオアシスですよね。
いつだって、この街は私を優しく包んでくれますからね。
今日も、店から店にスキップする勢いでウロウロしてました。
頭の中のBGMはPerfumeのワンルーム・ディスコでしたし。
もう普通にこの街に住み着いてやろうかと思います、いや本当に。
部屋借りて生活拠点を移すだけですから。

・・・まぁ、そうは言っても面倒なので今の生活は捨てませんがね。
明らかに、この年齢での冒険に、ある種の諦めを感じているワケですがね。
そんな現実問題からの脱却をすべく、秋葉に飛んだわけです。
で、買いました。
何を買ったかと言うと・・・

フォト

ジャーン!PRECISION SCREWDRIVERです。
簡単に言うと、特殊なドライバーでぃす!
このドライバーさえあれば、ななんと!
携帯電話という魔物の心臓部を、エグリ出したり戻したり・・・
はたまた、つまみ出したり戻したり・・・

要するに、携帯で使われている変な頭の形のネジを回せるアイテム。

フォト

で、先日壊れて(壊して)しまった仮死状態の携帯がこれ。
『仮死状態』って書いちゃったから、この先の展開はバレたわけだけどね。
気付かないフリで付いてきて下さいね♪
いくら電源を押しても反応がありません。
それもそのはず、なんせ力任せにバキッと本体を(略
冷静になって、後悔しながらauショップに持ち込んだら、即答されたのがコレ。
「はぁ・・・これはどう見てもダメですねぇ」「有償修理でしたら引き受けますが」と。
で、さらに聞くと、中のデータは99.9%回収不可能だと。
「またそんなイジワル言って~、中も開かずになんで分かるのよ~」と優しく質問。
「このパターンで修理に出して、データ回収できた前例が無いから」と悲しげに店員。
ならばこの場は機種変で対応し、壊れた携帯という魔物は俺の手で、必ずや、蘇らせてやるぜ相棒!的な流れ。
いつのまにか魔物から相棒に昇華しているが気にしない。

で、復活させるオペでの必須アイテムが、このPRECIS・・ナンチャラドライバー!

このドライバーを使って、バラして直して組みなおし。
で、作業時間15分ぐらいかな?たぶん大丈夫な予感で電源ON!

「Now Loading」の画面キタヨコレ!

コントンジョノイコでしたよ実際。
UIMカードを挿したら普通にmixiも閲覧できました。

フォト

なんでしょうか、サポセンを超えた瞬間とでも言うのでしょうか。
先日まで相棒として活躍していた携帯が、とてつもなく愛おしく感じます。
「頑張ってたもんなぁ、おまえ」とか言いながら、優しく液晶を拭いてやりました。
その瞬間、メール着信。
どうやら知り合いから電話が掛かってくる模様。

あっさり新しい携帯にUIMカードを挿し変えて準備OK!
だって新しい方が軽いしキレイで気持ちいいから。

本当に変わりやすいのは、男心と秋の空。
男心と川の瀬は、一夜にしてかわる とは上手いこと言ったもんですね。

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

